※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
家事・料理

節約の為、1週間のレシピを考えてからスーパーに行ってます。でも、メニ…

節約の為、1週間のレシピを考えてからスーパーに行ってます。
でも、メニューがマンネリになってしまって全然思いつかない〜(>人<;)
皆さんのレパートリーがあったら参考に教えて下さいm(_ _)m

コメント

キウイ

私もお買い物はガツンと買いだめ派なので、2週間ぶんくらい買いだめしちゃいます(´;ω;`)!!笑
今は旦那と2人なので適当に豚肉牛肉挽肉鶏肉、白菜大根キャベツ蓮根…バタバタ〜〜と買って、最初のほうは無難なハンバーグやロール白菜や蓮根の挟み焼きなどなどして、のちのち残ってきたものは残ったもので、冷蔵庫の中と相談しながら作ってます(´•̥ ω •̥` )なのでお肉はほぼ買ったと同時に冷凍庫行きなので、冷凍庫パンパンです!!笑
全然アドバイス?になってないのですが私のやり方こんな感じです(´;ω;`)笑

• いっくんmama*

いっくんmama*

えー、2週間分買いだめはすごいですね!
    私も、料理上手ならこれが安いからでメニュー考えられるんですが。。。笑
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月27日
ゆうさん

1週間のレシピを考えてから買い物に行くの凄いです!私は考えていきません笑

お弁当に入れてるメニューですが
れんこんのはさみ焼きは楽だし使わなかったられんこんを他に回せるのでいいですよー

• いっくんmama*

いっくんmama*

レンコンのはさみ焼き、作ってみます!
    ほんとは、スーパー行ってこれが安いからメニューはこれって感じでやりたいんですが中々。。。笑

• 1月27日
柊七ちゅ

安い時に適当に買いだめしちゃうので、結局毎日考えてます(笑)
旦那が餃子が好きなので、具を変えて餃子が多いです(´-ι_-`)
具を混ぜるのはFPで手抜き+時短です!
圧力鍋で手羽元.大根.こんにゃく等の煮物や炊飯器で角煮、温野菜など、子どもがまだ約2ヶ月なので、とにかく時短です(笑)

• いっくんmama*

いっくんmama*

安い時に適当に買いだめ!
    私も、ほんとはそうしたいんですが中々できず。。。笑

• 1月27日
ひろみっっっー!

メニューの一部なんですけど、
こんな感じです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
温野菜とかすぐにできて簡単ですよ( •̤ᴗ•̤ )

• いっくんmama*

いっくんmama*

ありがとうございます♡
    どれも、作ったことないのばっかりなんで助かりました!

• 1月27日