※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ129
子育て・グッズ

哺乳瓶は新しいものを用意した方が衛生的ですか?

28週になり、もういい加減出産準備し始めないと、と思ってるところです(^^;

上の娘の時はあまり母乳が出る方ではなくて、哺乳瓶も使い混合で育てたので、今回も哺乳瓶用意するつもりですが、上の子の時の哺乳瓶て使えますか?

一応最後使ってから保管はしてますが、2年はたってます💦

衛生面でも新しいものを揃えた方が良いでしょうか?

コメント

ガムボール

瓶なら使えると思いますよ!?ウチなんて、1人目で使った哺乳瓶を2年後2人目で使い、更に3年後4年後姉の子にあげて使ってもらい、更に更にウチに戻ってきて、結局10年前の哺乳瓶をウチの末っ子が使いました…😂

• かいこ129

かいこ129

早いお返事ありがとうございます(^^)すごい!(笑)それだけ使えるなら、私なんてバリバリ使えますね(笑)ミルク寄りの混合だったので、結構な本数あって…💦無駄にならずに済みそうで良かったです。

• 12月23日
ママリ

乳首の部分だけ新しく購入し、哺乳瓶は消毒してそのまま使いました~👶🍼

• かいこ129

かいこ129

早いお返事ありがとうございます(^^)一応乳首も一緒に置いてますが、それは処分して新しいの買い替えたいと思います!使う前に消毒はしておきます。参考になりました!!

• 12月23日
しーまま

姪っ子が使ってた哺乳瓶のお下がり使いましたよ〜😊
姪っ子とは1歳半差ですが💦

乳首は裂け目があったので新調しましたが、その乳首は煮沸消毒して、娘の鼻づまりがひどい時に母乳を鼻の穴に垂らす用に使ってます 笑

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます(^^♪皆さん、哺乳瓶は使われてて、無駄にならずに済みそうで良かったです!乳首もそんな使い方もできるんですね(笑)

• 12月23日
いーたんママ

消毒して使えると思います★
乳首の部分は私は1ヶ月に1回は変えてました!

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます(^^♪哺乳瓶はきちんと消毒して準備したいと思います!乳首はやっぱり新しいものを買いたいと思います!無駄にならずに済みそうで良かったです。

• 12月23日
  • いーたんママ

いーたんママ

どうせ毎回ミルトンつかいますしね♥
    私も乳首だけ用意して前回使ってたの使い回します‪𐤔𐤔‬

• 12月23日