※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャりん
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院で無痛分娩の夜間や祝日の対応について不安があります。土日や祝日でも無痛分娩可能かどうか知りたいです。

群馬県高崎市の佐藤病院で無痛分娩された方、夜間と祝日は出来ない可能性がありますと説明を受けましたがその場合、土日は含まれないのでしょうか⁇
祝日でも無痛できる場合もあるのでしょうか⁇
今までと違う腹痛に襲われながら不安でしょうがないです‼︎まだ全然我慢は出来ますがこのまま陣痛きちゃったら無痛分娩出来ないじゃんと焦っております😭

コメント

パピコ

佐藤病院で出産しました。

計画無痛の予定でしたが、前日入院でバルーン処置をしたら夕方に陣痛が来てしまい
朝、先生が来る時間になるまでは麻酔ができないと言われ辛かったです😭

事前説明だと、土日祝日、夜間は無痛できなかったような?

曖昧でごめんなさい💦

私も痛みにとても弱いけど、麻酔までの10時間くらいの陣痛と、産まれる瞬間は麻酔が切れているのに耐えられました!きっとガチャりんさんも大丈夫ですよ!

陣痛ぽい痛みですか?

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね
(^ ^)
佐藤病院、みんな優しくサポートしてくれるので心強いと思います!

頑張ってくださいね!

• ガチャりん

ガチャりん

そうだったんですね😭
    佐藤は麻酔の先生が少ないのでしょうか💦
    なんとなくですが、出来ない可能性があると濁していたので、帝王切開の方もいますし、常に1人は麻酔の先生がいて、ほとんど麻酔出来るものだと思っていました😭
    みんな耐えているんだと分かってはいるものの今日、明日と赤ちゃんが待っててくれるのか恐怖です😭
    パピコさんは10時間も耐えて本当に凄いです‼︎
    私は病院に文句を言ってしまうかもです😭
    夕方からってその時間も麻酔師いないのかよって‼︎笑
    痛みは一回寝入ってしまったくらいの弱い痛みです‼︎また腹痛と寝辛さで目が覚め眠いのに眠れずです😭
    赤ちゃんもうとょっとだけ待っててくれぇ💦情けなくて悲しいです😢

• 12月23日
  • パピコ

パピコ

赤ちゃんには会えましたか?☺️
    気になってコメントしてしまいました💦

佐藤病院の先生も助産師さんも、とても優しくて頼りになって、退院するのが寂しかったです😊
    入院しているママたちも、気持ちよく挨拶してくれましたし、
    がちゃりんさんも、ゆったりした入院生活をおくってくださいね😊

• 12月26日
  • ガチャりん

ガチャりん

まだお腹の中にいますよー😊
    今日も39週と4日の診察で佐藤病院行ってきましたが、まだ頭が上の方にいるみたいで分娩日が決まらずでした💦
    ちょっと安静にし過ぎたみたいです😭また28日に見てもらって今年中か来年か決めましょうと言われました‼︎

こればっかりは赤ちゃん次第なんですね(^◇^;)💦
    もうやるしかないけどやっぱり怖いです😭でも頑張りますね😊‼️
    気にかけて頂いて嬉しいです😂
    産まれたらご報告しますね😍

• 12月26日
  • パピコ

パピコ

私も同じように赤ちゃん上の方にいるからと、なかなか入院日が決まりませんでした🤣
    陣痛がくるんじゃないかって麻酔ができない週末が怖くて怖くて💦
    結局、検診に行ったときに明日入院してください❗️と言われて急に緊張した記憶があります😅

その時生まれた息子は今、謎のグズでずっと抱っこでゆらゆらしています🤣
    産まれたら寝不足間違いなしだと思うので、今はゆーーっくりダラダラしてくださいね😊
    安産になりますように☺️

• 12月26日
  • ガチャりん

ガチャりん

本日無事に無痛分娩で出産しました😊❤️
    本当に佐藤の先生、助産師さんがとても良い人たちで素敵なお産をする事が出来ました❤️
    パピコさんにも相談に乗ってもらい本当に助かりました🤗
    ありがとうございました😉⭐️
    子育てもお互い可愛い息子に愛情一杯頑張りましょう😊❤️

• 1月3日
  • パピコ

パピコ

おめでとうございます❗️
    おつかれさまでした😊
    赤ちゃんと病院でのんびり過ごしてくださいね❤️
    子育てがんばりましょう‼️😆
    可愛い可愛い息子に、お互いたんさん愛情を注ぎましょうね😍

• 1月4日
🐥

佐藤でのお話でも無痛のお話でもありませんが、私自身もとてもとても痛みに弱い人間ですが、32時間という意味不明な長さの陣痛に耐えて無事出産する事が出来ました❗️
なにが言いたいかというと、産んでから日が経つにつれてどんどん痛かった事を忘れちゃうくらい我が子が可愛くて、もう1人欲しいって思えるくらい幸せな日が待っているので、もし無痛が間に合わなかったとしても、こんな弱っちい私が耐えられたので、ガチャりんさんも絶対大丈夫です😆♥️
もう少しで可愛い息子ちゃんに会えるので頑張ってください!!同じ群馬県民として応援してます!
ちなみに私は近所の田村で出産しました。笑笑

• ガチャりん

ガチャりん

痛みに弱いのに普通分娩を選んだだけでとても尊敬物です😭
    10分間隔から32時間ですか!?
    本当に凄いです💦
    今は何もかもが怖いですが私もさくちゃんさんのように耐えられると信じたいです😭早く可愛い赤ちゃんに会いたいけど怖い💦
    情緒不安定です‼︎笑
    でも頑張ります‼︎‼︎応援ありがとうございます😊❤️❤️

• 12月23日
  • 🐥

🐥

わかります、ほんとにほんとに怖いですよね!!合間合間で号泣してました!😭
    でも助産師さんたちもみんなプロなので何でも我慢しないでいろいろサポートしてもらってください😊❗️
    安産祈願です!!!

• 12月23日
ま

佐藤病院で無痛しました!
土曜は出来ますが、夜間、日曜、祝日だと基本出来ないです…

ただ麻酔の管を入れられる先生がいれば、出来ます!私は土曜に麻酔の管だけ入れてもらって日曜に出産しました。麻酔の液を入れるのは助産師さんでもできるみたいで、重要なのは下準備みたいです!

ちなみに私は陣痛きてから出産まで63時間かかりました😹

無事に平日に無痛できるといいですね😭

• ガチャりん

ガチャりん

63時間ですか‼︎‼︎‼︎
    大変でしたね(^◇^;)本当にご苦労様でした‼︎‼︎
    麻酔の管を入れられればということなので少し安心しました‼︎
    ここ最近毎日夜前駆陣痛を感じていてそろそろかと思いこの三連休は避けて欲しくて一応安静にしてます(^◇^;)
    赤ちゃんにはとても会いたいのに出産が恐怖で…63時間という事ですが麻酔は夜中でも大丈夫だったのでしょうか⁇

• 12月24日
  • ま

私も痛みに弱くて、休日にならないように安静にしてました笑笑

土曜の朝にまだ微弱でしたが、麻酔の管だけ入れてもらって、その後麻酔を入れてもらったのは日曜になってからでした!
    私の場合あまり陣痛が強くならなくて、促進剤してから麻酔してもらいました💦
    助産師さんでも麻酔入れられるので管さえ入っていれば夜中も大丈夫だと思います🙆‍♀️

麻酔が効くまでに30分くらいかかるので、痛くなる前に早め早めで麻酔追加してもらったほうがいいです😭

• 12月24日
  • ガチャりん

ガチャりん

お話が聞けてとても安心しました😭
    早め早めですね‼︎‼︎
    了解しました(°▽°)‼︎‼︎
    最後に1つだけ麻酔は打つたびに料金は上がりますか⁇

• 12月24日
  • ま

いいえ✨またなにかあったら聞いてください(^^)

麻酔で料金上がらないです!なので、我慢せず麻酔してくださいと言ったほうがいいですよ😊
    なんなら、私は麻酔の管が1日経ってずれちゃったみたいで打ち直しましたが、料金上がらなかったです✨←これは稀なケースみたいなので、不安にならないでくださいね💦

• 12月24日
  • ガチャりん

ガチャりん

本当にありがとうございます😊❤️
    不安になるどころか、とてもとてもとても安心しました✨笑
    明日からバンバン動いて行こうと思います(*´-`)❤️
    子育ても頑張って下さい✨
    私も出産頑張ります😊

• 12月24日
  • ま

ありがとうございます😊

休日避けてくれてガチャりんさんの赤ちゃんすでにママ想いですね❤️

元気な赤ちゃんが産まれますように💕✨

• 12月24日