※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

最近水分をあまり摂らない子供の悩み。ウンチが固くて困っている。ジュースを与えるべきか悩んでいる。お医者さんは1日1度ウンチが出れば大丈夫と言う(T_T)

水分をあんまり取ってくれない(T_T)

麦茶前まではごくごく飲んでたのに最近あまり飲んでくれなくなりました(T_T)
ストローマグもストローの水筒も360°どこからでも飲めるコップも普通のコップでも(T_T)
飲ませたい時にコップやマグをチラつかせると たまーに飲んでくれるくらい(T_T)
食事を汁物などで水分多めにして摂らせないと(T_T)

あまり麦茶を飲まなくなってからウンチが固くて毎回大泣きしながらしてます(T_T)
子供用の整腸剤もヨーグルトに混ぜて与えてます(T_T)

お義母さんからジュースでもいいから子供用の物を飲ませなさいとしつこく言われる(T_T)
でもまだ1歳になったばっかりで甘いジュースを与えたくない気持ちが大きい(T_T)
子供の体のことを考えてジュースでもいいから与えるべきでしょうか(T_T)

お医者さんには痛がってても1日1度ウンチ出てるなら大丈夫と言われています(T_T)

コメント

みー

うちも全然飲まなくて、
仕方ないので
ミルクやアクアライトを薄めて飲ませてます💦

  • ぺる

    ぺる

    アクアライトも飲ませたことなくて(T_T)
    薄めて飲ませてみます(T_T)

    • 12月22日
deleted user

うちはもともとお茶を嫌がっていたのもあり、ジュース率高いです😂

100%のオレンジジュースやりんごジュース、野菜ジュースを3倍に薄めて(ジュース100mlに水200mlで)あげてます!

私自身もそれで育ったようなもんだけど幼稚園児の頃にはお茶大好き人間で今でもそうだし、薄めてあげてるので1日のトータルで考えてもジュースそんなにたくさん飲んでないので、あまり気にせずあげてます☺️✨

私的には苦しむよりいいです!(笑)

娘は切れ痔でかわいそうな時期がありましたので。。。

  • ぺる

    ぺる

    3倍とかだったら甘すぎずいいですね!!

    もうお尻がいつ切れてもおかしくないくらいのウンチなので心配です(T_T)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですね😭💦💦💦

    あと、便が固い時は水溶性食物繊維を多く取らせてあげるといいですよ☺️

    みかんもそのうちの1つです☺️

    • 12月22日
  • ぺる

    ぺる

    みかん沢山家にあります(笑)
    みかんは薄皮を剥いて食べさせればいいんですか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じでいいと思います☺️✨

    でも、果物の"食べさせすぎ"も糖分摂り過ぎになるので、気をつけてくださいね🤣

    • 12月22日
  • ぺる

    ぺる

    明日の朝ごはんに早速食べさせてみます(^^)

    食べさせる量って難しいですね(T_T)
    小ぶりのバナナ半分くらいいつも食べてるんですけど多いでしょうか??💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは毎朝バナナ1本食べてます🤣

    バナナは1日1本までを目安にあげるといいみたいですよ☺️

    なので半分なら大丈夫と思います🙆‍♀️

    • 12月23日
  • ぺる

    ぺる

    そうなんですね✨
    バナナめっちゃ食べますよね(笑)

    色々教えて頂いてありがとうございます😆

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!

    お子さん楽になりますよーに…😭✨✨✨

    • 12月23日
ドレミファ♪

私の勝手にやってる事ですが…
家にいるときは加湿器とかあるしなんとでもなるかなとあまり飲まない麦茶与えてます

外に行くときやイオンとかモール行くときはこまめに飲んでもらいたいので(粘膜が潤ってる方が風邪やインフルエンザになりにくい)ので子供用のジュース3倍位にしたりアクアライト薄めて持ってってます😅

  • ぺる

    ぺる

    部屋の湿度も気にした方がいいですね!!

    他の方もそうでしたけど、やはり薄めて飲ませてるんですね(^^)
    明日買いに行って飲ませてみようと思います!!

    • 12月22日
deleted user

家では水分補給と便秘対策を兼ねて麦茶や牛乳などに寒天を混ぜてジュレを作って食べさせています😌薬もあまり効かなかったですが、純度の高いオリゴ糖と寒天は効きました。

  • ぺる

    ぺる

    寒天は便秘に効くんですか?!
    初めて知りました!!
    食べることは大好きなので試してみます(^^)
    純度の高いオリゴ糖は薬局などに行けばありますか??

    • 12月22日
deleted user

うちも一緒です‼️食事から水分って結構限界があるんですよね😭💦💦ヨーグルトも野菜も意味がないので…😥
同じくお医者様からは固くても出てればいいと言われますが、踏ん張る度に痛がって、時々血もでるのでそのうち痛がって嫌で踏ん張る事をしなくなりそうで😭なのでもう諦めてジュースやアクアライトを薄めてあげてます‼️あとは麦茶の寒天ですかね‼️何度も便秘なって浣腸されて泣きながら踏ん張るのを見るのは辛いのです😭💦💦💦

  • ぺる

    ぺる

    そうなんですよ😭
    限界があってどうすればいいか分からなくなって💦

    明日アクアライト買いに行って薄めて飲ませてみようと思います(T_T)
    麦茶の寒天も試してみようと思います(^^)

    泣きながらウンチしてるのみるのは辛すぎますよね(T_T)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと辛いです😭💦💦
    アクアライトは結構ヒットしてごくごく飲みます✨飲んでくれるとほんと安心ですよね😩💨あとはとうもろこし茶もヒットしました‼️水分取ってくれますように🙏‼‼‼‼

    • 12月23日