※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出ペースについて相談です。皆さんはどのくらい外出していますか?気をつけることを教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

子供との外出についてご相談なのですが
もう少しで生後2ヶ月になる子はどのくらい外出させてますか??
こないだは、四時間くらいショッピングモールに行ったり、ふつーに外出してしまっています。
今思うと大丈夫だったかなって反省しています。

皆さんは赤ちゃんとの外出はどのくらいのペースでしていますか??

何か気をつけることとか教えてください!

コメント

そんなのうちじゃ普通です🤣

昼前とかに出かけて夕方なり夜ご飯食べてからなりに、帰宅。
とか(笑)

うーらんさんの方針次第かと思いますよ☺️✨

私は基本引きこもりなので、買い物などの用事がないと外に出ませーん!(笑)

• うー

うー

遅くなってすみません!
    方針次第ですよね。。
    はじめての子だと神経質になっちゃいますよね笑

• 12月28日

退会ユーザー

私も最初、神経質だったんですよ!!
    あれもこれも。

でも2人目がいる友人に会った時に「あぁ、2人目ってやっぱり神経質にやってらんないよね!……それでも2人目がすくすく育つなら、今神経質になって精神削ってる意味なくない?!?!」
    っていう結論に至り、それ以来「2人目以降育児」のつもりで緩くやってます😆

• 12月28日
にゃー

その月齢の時は、近所のスーパーに行く位でした😊1時間くらいですかね。
首が座ってきてから3時間くらいのお出掛けにしました😊
この時期はちょっと怖いので私ならあんまり出歩かないですかね。。

• うー

うー

遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    そうされてたんですね、出かけるのはまだ早いですかね😭

• 12月28日
みゃん

2ヶ月の頃から今もですが、平日週3は近所のスーパーなどへ数十分の外出、週末は旦那も一緒にイオンなどのショッピングモールへ4時間程度の外出してます!

今はまだお母さんからの免疫もいっぱいあるし、ふつーに外出しても大丈夫だと思いますよ〜!お母さんが風邪ひきやすい、とかじゃなければそんなに気にしなくてもいいのでは?😊

• うー

うー

ショッピングモール行ってたんですね!

今日で2ヶ月になりましたが、もう、3回ショッピングモール行っちゃってます😅

神経質になり過ぎてもですよね!

• 12月28日
みー

1ヶ月になりたての頃は、授乳を1回挟むか挟まないか程度の外出(3時間程度)でしたが、2ヶ月になる頃には特に気にせず外出してましたよ☺️

長時間外出した次の日は、お外に出ず家でのんびり過ごすようにはしています

上の子がいたりしたら、外出回数多かったり、時間長かったりしますし、そこは各家庭の方針次第だと思いますよ☺️

• うー

うー

遅くなりすみません。

なるそど!!
    2日連続にはさせてないです!
    方針次第ですよね!
    初めての子だと神経質になりすぎちゃいますね😅

• 12月28日
aya

私は今の時期はインフルとか怖くて引きこもってます😂
たまーーーに外出て家の周り歩いたり、ショッピングモールも行きますが
月に10回も行ってないくらいです🤤
心配しすぎですかね?笑
それと私が外でたくないのもありますw

• うー

うー

わかります。心配になりますよね!!
    わたしはどーしても退屈で出かけちゃってるって感じです!

• 12月28日
はなまろ

2ヶ月ちょっとです(*・ω・)ノ

天気のいい日は出掛けるようにしてますよ😊
天気の様子を見て、風がある時は基本車です。ドライブしたり近くのホームセンターへ行ってホームセンター内はベビーカーでぐるっと買い物したり。
風がない時で天気がいい時は、車で公園まで行って公園をベビーカーでぐるっとしたり。歩いて近くのコンビニへ抱っこ紐で行ったり。
買い物は一回にたくさん買えないので、数日に分けて少しずつ買ってます😂出掛けるキッカケにもなりますし⭕️
天気があまり良くない日は、自治体の施設へ行って 周りの子が遊んでるところを眺めたりお母さんたちと話したり。あとは保健センターへ体重・身長を測りに行ったり。

うちは午後起きてることが多いので、昼前後から午後4時くらい帰宅を目安にお出掛けしてますよ〜( ^ω^ )

時期的にインフルエンザや風邪が流行っているので、大きなショッピングモールは避けています💦

• うー

うー

遅れてすみません!

丁寧にありがとうございます!
    お車あるんですね、いいなぁ〜

人混みは避けるべきですかね😭
    今日で2ヶ月になったのですが、ふつーにショッピングモール行っちゃってます😭

• 12月28日
  • はなまろ

はなまろ

車が無いと不便なところに住んでるので😓自分のは軽自動車ですが、チャイルドシートもちゃんとつけられるしベビーカーも後ろに積めるので便利です!チャイルドシートがついてるので、休みの日 主人も一緒に出掛ける時も私の車使ってます😅

ショッピングモールも休憩しながらであればいいと思いますよ⭕️赤ちゃん休憩室みたいな、授乳やオムツ替えできるスペースありますか?私は授乳スペースで授乳終わってもしばらく抱っこして休んでます☺️あ、もちろん、次に待ってる人がいない時ですよ!

• 12月28日
うー

皆さんありがとうございます😭
明日返信させて下さい!

ましゅまろ

うちは1ヶ月半頃から、徐々に出かけ始めました!
商業施設がとても近所なので、2ヶ月近くなって、ランチにも出掛けるようになりました。
気のせいかも知れないですが、、人混みに連れてったその日や予防接種の後など、興奮してるのか、寝つきが悪い気がします😅💧

• うー

うー

遅くなりすみません!
    へぇー!!
    寝つきが悪いとかあるんですね!
    うちの子は出かけると抱っこ紐でずーっと眠ってます!動いてるのが心地いいんですかね!

• 12月28日