※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

同じ歳くらいの赤ちゃんにフォローアップミルクを与えている方いますか?量はどのくらいが適切でしょうか?フォローアップに変えたらご飯があまり食べなくなりました。現在は午前と午後に100mlずつ飲ませています。

同じ歳くらいでフォローアップミルク飲ませてる方いますか?量はどのくらい飲ませてますか?牛乳あまり飲まないのでフォローアップにしてみたのですが今度はご飯あんまり食べなくなりました😓午前と午後に100飲ませてるのですが…

コメント

りり

別に無理に牛乳やフォローアップ
のませなくても、
シチューにいれたり、
グラタンにしたりすればいいとおもいますけどね👀

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

身長が小さめなので^^;
    料理に使ってみようと思います!

• 12月23日
3kids

牛乳とフォロミは成分も全く違うので、代わりにはなりませんよ☆
体が小さくてフォロミ必要な子がフォロミを飲まないのは困りますが、牛乳あまり飲まないなら、特に牛乳飲ませなきゃ!ってことはないと思います。料理に使ってもいいですしね☆
体が小さいからフォロミ飲ませてる感じなら、必要だと思うので、フォロミを朝だけにするとか、量を調節した方がいいかと思います!

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

身長が小さいので飲ませてます😌
    朝だけとかでもいいですね!やってみます!

• 12月23日
Ⓜ︎

ごはんを食べてくれるならフォロミは必要ないと保健師さんに言われたので私は飲ませた事ないですが、
フォロミを飲んでる事で逆にごはん食べなくなったのなら飲ませなくていいんじゃないでしょうか🤔
フォロミはあくまで大人でいう栄養補助食品なので💦

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

身長が小さいので飲ませてます💦
    栄養ありますもんね💦

• 12月23日