※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

幼児のおやつや偏食について教えてください。おかずの食いつきが良いものが知りたいです。

4歳のお子さんを育てている方教えて下さいm(_ _)m
皆さん、幼稚園や保育園から3時位に帰って来られたらおやつなど何かあげていますか?
良かったら教えて下さいm(_ _)m

あと偏食で中々おかずなどを食べてくれないせいかしょっちゅう風邪を引いています。何かお子さんが食いつきが良かったおかずなどありましたら教えて下さい😫宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

おやつをあげずに、おにぎりを作ってあげてます😊
微妙な時間なので、もし夕食食べなくてもいいかなと思えるので…😓

ちびた

うちはちゃんと夕飯を食べるという約束でコアラのマーチをあげています。(足りないと騒ぐので一箱💧)

そこで満足しなければ寝るまでお腹空いたけどご飯は嫌だとグズグズするので・・・
最近は風邪ひいてつらいときに「野菜をきちんと食べないからこうなる」と言いまくってたら「もうあんな苦しい思いをしたくない」と頑張って食べるようになりました。

ちなみにうちはハンバーグでケチャップ&ソースで味付けすれば何を入れても食べます。
あと、ほうれん草にプロセスチーズを巻いた物を、更にお肉で包んで焼いたらこれは大丈夫!って言いながら食べてくれました😊

うちは3歳ですが・・・
幼稚園から帰ってきたらおやつタイムです。
キリがないので3個と決めています。
小さいゼリーやあめ、グミなど。
それ以上に食べたいと言ったらパンならオッケーにしています。
うちも偏食がひどくて、基本的に夕飯は納豆ご飯かふりかけご飯のみ・・・😭
おかずはたまーーーにジャガイモにチーズ乗せて焼いたのや餃子、揚げ物とかは手を出したりしますが、ほとんど食べません。
なのでおやつも無くしたいところなんですが、幼稚園では頑張って完食してるらしいし、一日の楽しみなおやつの時間を取り上げるのはかわいそうかなと思っておやつは許しています

たまちょみ

3時半に帰ってきて、おやつあげてます(^_^)5袋くらい連なっているお菓子を1袋です!
17時半に夕飯なので、それ以上は与えてません。

うちは一緒に作ったりしてます!
カニカマを割いてもらったり、100均一で餃子を包む道具があるんですが、それを使って一緒に包んだり、餃子の皮でピザを作り、トッピングさせたり、あとはミキサー使って野菜のポタージュ作ったりして、野菜をとらせてます!
肉は塩麹に漬けておいて、柔らかいものをだしたり、圧力鍋でホロホロになるようにしたりしてます(^_^)

さくら

うちの娘が4歳(年少)の頃は、
食が細かった上に風邪ばかりひいていたので
おやつはあげず
夕飯食べられたらお菓子食べていいことにしていました😊

うちは年少の頃は風邪ひきまくりで半分しか登園できませんでしたが
年中、年長とだんだん丈夫になり
今小1ですが何と皆勤です。

偏食…、何が嫌いなのかわからないので何とも言えませんが
うちはEテレのクックルンが好きで
栄養を赤、緑、黄色のエレメントで説明してるので
今日のご飯はご飯は黄色~、ハンバーグは赤~、サラダは緑~みたいな感じで
子どもに教えたり、当てっこしたり
緑が足りないから頑張って~!と励ましたりしてました。