※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるトントン
子育て・グッズ

子供の布団をかける時、顔にかからないように脇あたりまでかけているが、朝起きると肩や手が冷えている。手をバンザイして寝るので、肩までかけても布団から出てしまう。

いつもお世話になってます。
子供の布団をかける時どこらへんまでかけてますか?私は顔にかかって窒息するのが怖いのでちょうど脇あたりぐらい迄かけてるんですけど朝起きると肩の辺りとか手とか冷えきってます!手をバンザイして寝るので肩までかけても布団から出ちゃいますよね?

コメント

RYH

スリーパー着せて
布団は脇までにしてます(*^^)
手は冷えてないですよ(^^♪

• あるトントン

あるトントン

やっぱり布団は脇までなんですね(^ ^)ありがとうございます☆

• 1月27日
こぐまママ

私もスリーパー着せて、布団は脇までにしています。わが子はどんどん上がっていくタイプみたいで、布団が顔にかかったことはありません。朝方は確かに手は冷たくなってることが多いですが、授乳の時にあっためたりしてます。

• あるトントン

あるトントン

上に上がっていくタイプなんですね!うちは下に下がって行くので心配してました(´-`)
    やっぱり布団は脇までなんですね!

• 1月27日
柊七ちゅ

肩まで掛けてあげますが、手癖足癖が悪いので、どの辺にかけようが脱いでしまいます(笑)
なので、バスタオルでおひな巻をしたまま脇まで掛けて寝せています。
雪国で夜中激寒ですがぐっすりです👍

• あるトントン

あるトントン

バスタオルでおひな巻きやってみます(^ ^)ありがとうございます

• 1月27日
さっちん

赤ちゃんは暖かくなると呼吸するのを忘れちゃうから冬でも布団は脇までにしてね!って退院指導の時に助産師さんに言われたのでずっと脇までしかかけていません。
手はバンザイしてるので冷たいですが、背中やおなかが暖かかければ大丈夫のようです(^^)

• あるトントン

あるトントン

暖かくなると呼吸忘れるとか初めて知りました!手は冷たくなりますよね〜けどバンザイして寝てる姿可愛いんですよね(^ ^)
    ありがとうございます

• 1月27日