※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

子供が二カ月もNICUに居て、年末にやっと帰れるって言うのに、「忘年会…

子供が二カ月もNICUに居て、年末にやっと帰れるって言うのに、「忘年会あるから」って言われて…腹が立って思わず怒ってしまいました。私も抑えればいいのにまだ子供だな〜💦
最初は忘年会行ってもいいけど、二次会は行かないで帰ってきてよねと言ったけど、私が怒ったせいで、行かないからいいよって怒りっぽく言われて。笑

忘年会優先かよ。娘がやっとお家帰れるのにって…なんか旦那に呆れそうになりました。

どう思いますか?

コメント

deleted user

会社の忘年会ですか?
でしたら、仕事関係のことですし仕方ないかなと思います😥💦
忘年会はたった1日のことですし、また別の日に旦那さんと子どもさんとゆっくり過ごせばいいんじゃないですかね😊❣️

  • ao

    ao

    退院日に忘年会ですよ。それもしょうがないんですかね。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら仕事関係のことだから仕方ないって送り出しますね😢
    その代わり、あんまり遅くならないように、飲みすぎないようにと言いますかね、、

    本当は退院日にお祝いしたいですけどね😭✨

    • 12月22日
  • ao

    ao

    はい。そうします😅💦💦

    • 12月23日
なな

旦那さんはまだ実感が湧かないのかもしれないですね😅

女の人は妊娠したら母になるけど
男の人は生まれてから父になるまで時間がかかる人いますよ(^ ^)

男女の時差です💦💦💦


うちは離婚してますが、
実際そうでした😅💦💦💦

  • ao

    ao

    そうなんですかね…未だにまだ父親の自覚ないから、ほんとしっかりしてほしいです。

    • 12月22日
すぬ

退院する日に忘年会かよ、、と
わたしなら思っちゃいます😓
会社での忘年会とはいえ
そこはこっち優先してよとわたしも
なっちゃいます✖_✖

  • ao

    ao


    ですよね。

    引っ越してきて二カ月、入院して二カ月早い早産でほぼ毎日入院生活で毎日病院通いで正直、息抜きどころか全然できなかったのに、旦那は休みの日は飲み行って病院にも顔出さないで自分の時間だけ、息抜き大切にしてるし、喧嘩すれば、俺の時間ないっていうし、尚更退院日に忘年会って、ほんと腹が立ちました。笑

    私が心狭いんでしょうかね。笑

    • 12月22日
  • ao

    ao


    「引っ越してきて二カ月」は間違えです。

    • 12月22日
  • すぬ

    すぬ

    それなら尚更、今日行くなよ思っちゃいます😓笑
    休みの日に飲みに行って顔も出さないで、そして俺の時間ないとまで言うなんてちょっとひどすぎますね💔
    普通に怒っちゃいます😓

    • 12月22日
  • ao

    ao

    それがあるから…やっぱり子供より、女、酒なんかなって思ってしまいます。職場の女の子との浮気も疑わしい事してるのに、余計なんです。笑

    • 12月22日
810

忘年会が会社のなら仕方ないかなと思います😊
うちもNICU退院の日旦那は会社の飲み会でした😊💦

  • ao

    ao


    許せたんですか??
    私が心狭いだけなんでしょうかね💦

    • 12月22日
  • 810

    810

    許せたというかそれも仕事のうちというか😅
    私が長く管理入院して、産後娘がNICU入院で主人の会社にはシフトやなんやと融通していただいたので😅
    せっかく赤ちゃん帰ってくるのに仕事とか可哀想やなーぐらいにしか思ってませんでした😅
    心が狭いとかじゃないですよ😊退院してきたベビーを独り占めできる!と私がウハウハ💕してただけです😅

    長らくの入院でママも大変だったですよね💦退院決まっておめでとうございます😊💕

    • 12月22日
  • ao

    ao

    ありがとうございます😊

    そういう風に思えばいいんですよね😅
    私もそれだけ楽しみにしてるし娘の事考えるだけストレスなんて吹っ飛ぶくらいです。笑

    • 12月22日
  • 810

    810

    やっと一緒に暮らせる💕ってなりますよね💕
    入院中病院通ったりとかもママは大変だったでしょうからパパに邪魔されずに娘さんとイチャイチャしまくってください😊💕

    • 12月22日
  • ao

    ao


    ありがとうございます😍
    イチャイチャしてやりますよ💓笑

    • 12月22日
  • 810

    810

    旦那さんは1日分損してるって思えば可哀想😏(笑)ってなるので(笑)

    赤ちゃん1日でも成長スピード大人よりマッハですから😊

    産後の病院通いの疲れが安心したら出たりするのでママもなるべくゆっくりすごして無理なさらず😊💕

    • 12月22日
  • ao

    ao

    そうですよね☺️💦笑

    私自身もっと心広くしなきゃなって思いました…なにかと心配しちゃうし前の事があったので余計です😅💦

    ありがとうございます😊

    • 12月22日
つみき

退院の日に忘年会ですか、、
それは私も怒ってしまいますね😓

  • ao

    ao


    ですよね…
    私が心狭いんですかね。笑

    • 12月22日
まめ

会社全体や部署など大きいものなら諦めます。とりあえず一次会ダッシュで帰ってこいよ!って言いますが。

うちもNICUに2ヶ月いましたが、退院日は相談できましたよ。平日は夫が休めない(緊急入院と緊急帝王切開だったので有給結構使いました)ので、土曜にしました。

退院おめでとうございます!

  • ao

    ao

    ありがとうございます😊

    そんな心広くないのでその言葉があれば喧嘩なんてしてなかったって後悔してます。笑

    そうなんですね💦お疲れ様でした😭

    • 12月22日
りーママ💕

会社のなら仕方ないかなと😵💦
忘年会も仕事です!その日に産まれる!なら行かないとは思いますが、今日退院なんで忘年会行けません、、と上司に伝えるのはちょっと辛い?かな?(>_<)
早く帰ってくるといいですね😊✨

  • ao

    ao


    言っていいけど二次会は無しって言いました…笑

    • 12月22日
  • ao

    ao

    漢字間違えてます😅💦

    • 12月22日