※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠についての悩みです。2ヶ月の赤ちゃんがベットでなかなか寝ない。抱っこだと寝るけど、抱っこ癖が心配。布団やベッドで寝るようにしたいです。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの睡眠についての悩みです。

今生後2ヶ月になったばかりなのですが
頻回授乳をしております。

飲み終わった後すんなり寝てくれる時もあれば
なかなか寝ないでグズることも多々あります…

悩みはベットに置いても寝ないことです⤵︎
どんなに熟睡した状態で置いても30分寝ればいい方です。
抱っこだと1時間〜2時間寝てくれて
夜はラッコ抱き?で寝ている現状です…泣
抱っこ癖でもついてしまったのでしょうか?
なるべく布団やベッドで寝るようにしつけたいです。

経験者の方、先輩ママさんたちのアドバイスやこうしたらいいよなどあれば是非教えてください😭

コメント

ママ

まだ2ヶ月じゃそんなもんじゃないですかね😅
成長を待つしかないとしか言いようがなさそうな、、、
添い乳やおしゃぶりに頼るのも手だとは思います🙌🏻

yu_ki_832

ベッドとの温度差対策やおくるみはもう試されてますか??
くっついてると安心してくれるので2ヶ月だとそんな感じでしたよ😊
今はラッコ抱きで寝てくれなくなって逆に寂しいです😭💔
起きた時のトントンも効かなそうですかね…??

なつこ

そのぐらいの時期はみんなそんなものじゃないかな、と、私も同じく思います。
眠くて耐えられなくて、私は添い乳生活がそのあたりの月齢からスタートしました(笑)
抱っこの方がやっぱりよく寝てくれましたけどね…😭

deleted user

私もそうです〜
まさに今日午後から19時位まで
寝かせてベットに置いて起きてを
繰り返してました😅
夜中寝ない時も時々あります。
私は、抱っこで寝かせたら
自分の布団で寝かせて添い寝すると
割と寝てくれます😊!
ベビー布団より柔らかいから
背中スイッチが入らないのかな
って勝手に思ってます☺️
後、添い乳してそのまま
寝かせたりしてます〜!

あやん

最初はウチもそうでした💦

まだ生後1ヶ月だから参考にならないかもしれませんが…

ネントレを参考に、朝7時には起こしてカーテンを開け、夜はお風呂上がりには薄暗くしてミルクを飲ませて寝かしつけたら夜一人で布団で寝てくれるようになりましたよ!
まだ生後1ヶ月ですが、本当長く寝てくれるようになって、夜ゆっくり夫婦の時間も持てるようになりました!

ラッコ抱きだと長く寝てくれるけど、ママさんの身体が熟睡出来なくて疲れますよね…💦

まずは1週間これで試してみてもいいかもしれません★生後2ヶ月頃からやるのがいいみたいなので★

ちなみにお昼寝は朝と昼で合計2時間半〜3時間以内にしてます!
寝る時だけ母乳とミルク混合にしてます!腹持ちがいいみたいなので!

朝から日中は基本母乳です🎵

結構効果あると思うので試してみてください!