※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

南青山の児童施設問題みなさんどう思いましたか?私は賛成派です私は南青…

南青山の児童施設問題
みなさんどう思いましたか?

私は賛成派です
私は南青山に住んでないので
何がブランドなのか分かりませんが
自分が住んでいる地域にできるとしても
賛成派です

反対派でも色々な意見がありましたが
以前にチラッと見たインタビューでは
ブランドがあるのにとか
物価も高いから逆に可哀想よとか
私はセレブではないからか見ててムカっとしました

そんなにセレブでお金があるなら
引っ越したらいいのにと思い
お下品なセレブだなと感じました



コメント

deleted user

中途半端な成金ですよ(笑)
お高くとまってるのは(笑)

お前らはいいから黙れって思います🤣🤣🤣

deleted user

実際にそこに住んでる方は賛成の意見が殆どだそうです❣️
中には不動産会社に唆されて反対している人もいるようですが…

面白がって煽るマスコミの報道に問題があります🤦‍♀️

ゴルゴ33

地元の不動産会社が反対派を扇動してるなんて噂もありますね😅
私はニュースでも流れた「不幸な子が幸せな家庭を目の当たりにするのや、お稽古ごとを頑張っている子達との差を感じてしまってかわいそう」などと言った3人の子の母親の意見に危機感を覚えました。その子が幸せかどうかなんて周囲が決めることではありませんし、施設にいる子は不幸ってはなから決めつけてますよね。
というか、あなたが夫からDV受けたり離婚されて追い出されるなんてことは考えないんですかね?そうなっても福祉施設使わないでくださいねって思っちゃいました。

あと松嶋尚美さんの「引っ越す」発言もドン引きしました。よくわからないなら全国放送の番組で差別を助長するようなこと言うなよって思いました😖

* thk *

ほんとに一部の人達の反対意見のおかげで、南青山の方が全員同じ意見のように見えてしまうので気の毒ですよねー。
もっと良識のある方も南青山にはたくさんいるはずやのに。
ってか良識ある人の方が絶対多いと思いますが。

反対された方も、もう別に反対しててもいいけど、いざ自分が児童相談所にお世話になる身になった場合、どうするんやろなーってひそかに思ってます。

自分だってそうなる可能性0ではないんですからね。

☀︎Sunny:)

同じ地球にそれぞれ居場所を持って生活するんですから、ここはダメとかあそこなら良いとか誰も言えないと思います。
ましてや高級住宅地とか?同じ地球で同じ日本です。
そんなに嫌ならビバリーヒルズにでも行けば良いです。

みんな平等な命を授かって生まれてきたんですから、差別的な事はしてはいけないと思います。
まぁ反対してる住人の人たちは自分達で自分達を差別してるんですけどね。

お金が有り余って仕方ないのなら施設に支援できるような人が本物のお金持ちではないでしょうか。

地価が下がる〜なんて、下がったとして困るのは必死のパッチで青山に住んでる見栄張りさんでしょうね。

ママリ

賛成でも、メデイアのせいで反対意見が多いように感じ、子供達が安全に暮らせるのか心配です。
そんな親の子供だからいじめもしそうだし、親も吹き込む気がします。

Y

世の中こういう人間がいるんだ…
と、現実を見た気がしました😂
私も、3人の子を持つお母さんの発言には
絶句しましたね。

っていうかまず児童相談所の意味
本当に分かってます?って
思いました😅

刑務所かのような扱いされてるけど
全然違うから!!って感じですね。

はらぺこあかむし

個人的には、児童相談所が近所にできてもあまり抵抗ないです。

可哀想とかなんとか言う人もいるようですが、本音は「うちの子と、家庭環境が恵まれない子を関わらせたくない!」というだけの話だと思ってます。
それなら学費のたかーい私立小学校に通わせれば?で話は終わりなはずんですけど……😇

deleted user

あの反対意見を聞いてると、実際に施設が出来て学校に通う子達が好奇な目な目で見られるのでは…と心配になりました😢

少数派な意見でもその少数の人達に嫌な思いをさせられるのでは…と心配になります。

偏見がひどく、預けられてる子供達が辛い思いをこれ以上して欲しくないと思います。

ママリ


みなさんコメントありがとうございます
反対してる人は少数なんですね💦
テレビが面白く取り上げてると見て
ビックリしました😞
賛成派が多いのであれば
少しでも嬉しい限りです🤗