※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の二人目について、価値観の違いで大喧嘩し、旦那が実家に帰りました。離婚を示唆しても旦那は無視。どうしたらいいか悩んでいます。

二人目妊娠中、今日で5ヶ月になりました。
旦那とはきちんと話し合って二人目を作りました。
金銭面での価値観や考え方のズレが多く、些細な事から大ゲンカになり、旦那さんに実家に帰ってもらうように言いました。
旦那が出て行って2日目です。
2人目も生まれるのに、どうしたらいいかわかりません。
離婚するなら離婚届送るとラインし、既読無視です。
きっと旦那の事なので何も考えずに、実家に戻り、うるさい私から解放されてせいせいしていると思います。

コメント

かこ

失礼します!!
2人目の子供ちゃんできるのに、簡単に離婚しちゃってもいいんですか?
私も旦那さんと価値観、金銭面での喧嘩は多々あります。
偉そうにすみません。
旦那さんとは喧嘩したあと話し合いとかできないかんじですか?
もし旦那さんが離婚を考えててせいせいしてるなら、すぐ送ってと来ると思います。旦那さんも少しかんがえてるんぢゃないですかね?

• かこ

かこ

偉そうに失礼しました。

• 12月22日
きき

私もよく価値観のズレで2人目妊娠中に喧嘩しました😭
冷静に考えて自分一人で育てていけるか悩んで離婚せずに今はいます😊
時間が経てば怒りもおさまり冷静になれた時に話し合うのがいいかもしれません☺️

ましゅ

二人目のお子さんも生まれるから、家族で幸せになれる事がベストですよね...。
そうしたくても、価値観や考え方が違うと確かにしんどいですよね。

我が家は子供が産まれてから、同じ状況になりました。
悲しい事だけど、旦那さんは思い通りには変わってくれないと思います。
自分が変わるしかないので、めちゃくちゃ腹は立ちましたが、旦那さんの立場に自分を置き換えて考えてみたり、旦那さんを今まで以上に思いやってみたり。
そうしている内に、私が変わろうとしていると、旦那さんも少しずつ変わっていってくれました。
経済的なことは、二人目のお子さんが生まれてある程度経たれたら、働きに出られるのをオススメするかなぁ。
経済力を持っていたら、旦那さんにも意見が通りやすくなるし、最悪離婚になっても親権取れるし、慌てなくて済むから。