※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れいな♡
ココロ・悩み

義家族が外国人の方いますか?うちの義家族はペルー人です。この間の話で…

義家族が外国人の方いますか?
うちの義家族はペルー人です。
この間の話ですが次女の事で話があり通訳の方を交え家族で話したのですが、あまりにも人の話を聞かず自己中心的な話にドン引きし信頼関係がなくなりました。
もう家に来て欲しくはないですが次女を連れて行くためにまた来るそうです。
義家族が外国人の方はこのようなことがあったらどのように対処しますか?
私はスペイン語全く話せません。

コメント

ゆかぽん

全員ではないですが旦那の母親がフィリピン人で日本語は喋れますが分からないことも多々あるので旦那に頼ったります😭
失礼な家族だったら私ならもう家には呼ばずあまり関わらないようにするかもしれないです😭
うちの義家族も非常識な部分が多々あるので月1でこちらから会いに行くのみです!

• ♡れいな♡

♡れいな♡

コメントありがとうございます!
    うちの義家族も全員日本語話せず今回旦那が上手くスペイン語伝えられずに通訳の方を交えて話ししたのですが…
    やはり日本とは風習が違うからなかなか理解し難いです😰
    向こうは今回の事も言ってやったわ!的な感覚らしくまた明日行くから!と一方的に電話してきました…
    相互理解出来ずモヤモヤです😭

• 12月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

言葉が通じないと色々ややこしくなってめんどくさいですよね😭
    風習の違いは本当にあると思います!うちもそれがあるので義母さんはいつでも預かるよって言ってくれるんですが怖くて無理です(笑)(笑)
    一方的なところうちもたまにあります。旦那がもっとしっかり断ってくれたらいいんですけどね😭😭

• 12月22日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私がスペイン語覚えればいい話しなんですが頭の出来が良くなくて無理で(笑)
    私も預けた時まだ生後半年の娘にハチミツ入りの飲み物飲ませてるの見た時預けるの無理!と思いました😅
    やはり旦那は自分の親ですしね💦
    うちは旦那自身なよなよしてて義母が息子ラブ❤️なんで話ししても義母に意見押し付けられて終わりです😭頼りない😰

• 12月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ええ!その考えだけで偉いです😭私は英語すら無理なのでフィリピン語?はもってのほかです(笑)
    ハチミツは恐ろしい😭本当に安全面って日本は厳しいからちゃんと守ってほしいですよね😫😫
    同じくです(笑)義母も旦那には甘々で、あぁこうしてこの息子が育ったのかと納得してます(笑)

• 12月22日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私も英語全くわかりません😂もうバカだからわからん!て開き直ってます(笑)

義家族は自分たちのルールで生きてるので私の育て方や日本のルールは関係なしに口出してくるのでウンザリって感じです😭

全くその通りです!😂
    私の言うことが正しいんだから言うこと聞いて!嫁に支配されてるからあなたは私の言うこと聞かなくなった!と言われてだからこの息子なのね、と私も納得しました🤣

• 12月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

同じく日本から出ることないし今はスマホで翻訳してくれるからと開き直ってます(笑)

それはもう聞き流した方がよさそうですね😫なんならここは日本でれいなさんが子育てしてるわけだから口出しはするなって感じですよね!!

かなり強めな義母さんですね😫でもうちも息子の優しい性格は私に似てるって帰るたびに言われます(笑)いや優しいけど、私の前じゃ普通に機嫌悪くなるしなかなか子供っぽいところありますけど?!ってなります(笑)

• 12月22日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

そうですよね😂
    スマホは便利です👍✨

抜き打ちチェックしに来るのでもう居留守使いたいくらいです😭
    本当にうるさい😰

めっちゃ気が強くて参ってます💦
    うちの義母は私の息子は私がいないと何もできなくてぇ〜が口癖です😂
    むしろまだ子どもじゃねぇかよって思うときがうちも多々あります🤣

• 12月23日