※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

息子の自己主張が激しくて困っています。イヤイヤ期や赤ちゃん返りなのか、どう接したらいいかわかりません。経験のある方、アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りだと思うのですが、息子の自己主張に困っています…

最近、どっちがいい??と聞いた時に片方を選んでその通りにすると違う!!と言うことが多いです😓

例えば、牛乳を温める??冷たいままでいい??と聞くと、温めないと言ったので冷たいまま渡すと、温めるよ!!と怒ります💦

お箸とスプーンどっちがいい??と聞いて、スプーンと言ったのでスプーンを渡すと、違うと言って投げ返されたり…

このぐらいの時期の子にはあることですか??
息子が気難しいんでしょうか?

経験がある方、どのように接していらっしゃったか教えていただきたいです😣

コメント

ちいぽん

そんなもんですよ笑
もう笑うしかないですよね😂

  • てん

    てん

    やっぱりですか😅??
    1日に何度もあるので、もぅどっちなの??って疲れてしまって…😓

    • 12月22日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    どっちなのかは本人もわかってないですからね😂
    気長に付き合ってあげるしかないですね笑

    • 12月22日
  • てん

    てん

    なるほど😳
    本人もどっちがいいか悩んでるんですかね😅片方選んだもののこっちじゃない!!みたいな感じでしょうか😅

    気長に付き合えるよう、心に余裕を持てるように頑張ります😅

    • 12月22日
れんくん

私の息子もイヤイヤ&赤ちゃん返りです!
てんさんのお子様とは少し違うイヤイヤですが
私なら
スプーンもお箸も渡してしまいます( ;∀;)
朝ごはんなんて
怒られたくないから
色々お盆に乗せて好きなの食べさせてます( ;∀;)

  • てん

    てん

    息子はテーブル付きのローチェアで食べてるんですが、前から今使うもの、食べる料理のお皿以外を置くと大人のテーブルに返して来るんです😅
    食べるのは好きなので好き嫌いとかは言わないんですが😓

    みなさん同じなんですね😅

    • 12月22日
  • れんくん

    れんくん

    こだわりをお持ちなんですね!!
    息子もこだわり酷くて
    参ってますヽ(;▽;)ノ

    • 12月22日
deleted user

自己主張期でしょうね😊
うちの子もそんな感じです😏
多分自分でも迷ってるんだと思います😁
大変ですが可愛くてとことん付き合ってますよ!今だけ、今だけ、の貴重な時期です💓

  • てん

    てん

    可愛いと思えるのが尊敬します😅
    私も見習って頑張ります👍

    • 12月23日
さらい

あるあるだと思います。2才の。

  • てん

    てん

    あるあるで良かったです😅
    気長に付き合ってあげようと思います👍

    • 12月23日