※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 み~ちゃんママ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんがパパよりもママに行きたがるのは普通のことですか?私が悪いのでしょうか?

まだ1歳1ヶ月なのに、、、最近ママよりパパのほうへ行ってしまいます(泣)それがすごくショックで、、、(泣)もう少し大きくなれば、遊んでくれるパパのほうがいいってなるのはわかるんですが、、、まだママ、ママの時期のような、、、そんなことってあるんですか?なんか私ダメなことしてるのかな?(泣)

コメント

めり

わたしも上の子の時、そんな感じでした😭悲しいですよね😭
今でも上の子はお父さんばかりです😭
でも楽だったなーと、前向きに捉えてます😂笑

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

めちゃめちゃ淋しいですよ(泣)
    楽よりも一緒にいる時間多いほうがいいので、前向きに考えれないです(泣)

• 12月22日
まくりさらんへ♡

上の子は、うちも同じでした!

2歳前まだは、完全にパパっ子で。

母親の意味ないな〜虚しいな〜
でも楽だし良いか〜
ぐらいに思ってました。

それが色々わかるようになってからか、今じゃ完全なママっ子。
「ママがいい!」って何するにもママじゃなきゃダメになりました。

ショックな気持ちもわかります。
でもたぶん、そのうちママっ子になるんじゃないかなぁ〜って思います(^^)

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

返事遅くなりました、、、
    母親の意味ないなぁとか、ママ何もしてないねんけどなぁとか思いますね(泣)最近、保育園行くと担任の先生のときだけはママより担任だし、、、ほんまに何もしてないんですけどね、、、
    年始、旦那の家に行くのが辛いです(泣)ただでさえ、ストレスなのに‼️
    まぁ早くママっ子に戻ってくれることを願ってます(泣)

• 12月26日
もも

悲しいですね(´Д`)
うちではパパなりません(笑)
ママ~ママ~です。
起きたらママ~
泣いたらママ~
お風呂だけパパ~(笑)
はやく生理おわれー
わたしも子供たちとお風呂はいりて~

パパ~ってなるの早いですね!
私自信がパパっこだったのでただ単にパパっこなのでは?

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

今まではママ、ママでパパがなんで俺のとこに来ないんやって怒ってたくらいなのに、、、しんどくて泣いてるときにパパに行かれると、、、さすがに凹みます、、、

• 12月22日
ママ

一時期はお父さん大好きで休日はべったりでしたが、最近は私じゃなきゃダメです😅
ママが近くで見てくれるので、ダイナミックな遊びをしてくれるパパのもとに安心して寄っていけるんだと思います😊
時が経てばママから離れない時期もくると思いますよ!

えみ

ママは常に側にいてくれるものという信頼感と安心感がお子様の中に芽生えてきたのではないのでしょうか?

うちもですよ!
悲しいですよね😫
特に義実家に行った時なんか真っ先に旦那を探します😅
義母からはパパじゃなきゃダメなんだね~なんて言われるので私の立場は?って感じです😫
でも、保育園に迎えに行くとすごい笑顔なので大丈夫だと言い聞かせてます😅

なち

さみしー!!と思うことありますが、でも2人目の時上がパパっ子だと助かるし♡と思ってそのままにしています!
ままっ子だとてんやわんやですしね!
パパへの特別感もあると思いますよ!