※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園の先生に、教室での写真撮影について相談したいです。ディズニーのクリスマスツリーや季節の飾りがある中での写真撮影は非常識でしょうか?

保育園の先生 幼稚園の先生
保育士さんいらっしゃったらお尋ねしたいです。


教室の入り口にディズニーのクリスマスツリーがあるんですが画用紙で出来ていて、
担任の先生が作ったとおっしゃってました。
教室の中も季節の飾り?がされていて

写真撮りたいなあって思うんですが
保育園の中でバシャバシャ写真撮るのは非常識じゃないかなと思って先生に聞くに聞けずいるのですが
やっぱり写真は撮ったらだめですか?





コメント

maple

うちの園は他の子どもさえ写らなければご自由に、ですが園によると思うので、自宅用のアルバムに貼りたいので写真撮ってもいいですか?など聞かれるといいと思います👏

  • rn

    rn

    保育園で撮ってたら他の子撮ってるんじゃないかとか不信感抱かれそうで撮れずにいました。
    連休明けちょうどクリスマスだしツリーと撮ってもいいか確認してみようと思います。

    ありがとうございます!

    • 12月22日
pooh

私も、すごい綺麗なのあると、担任の先生とかいると、
写真撮ってもいいですか⁉️
綺麗なので、参考にしたいです(^^)

っていい、許可を得てから撮らせてもらったりしてます💕
すごい、上手ですよねぇ(╹◡╹)

  • rn

    rn

    本当に上手で尊敬しかないです❤️❤️とっても可愛くて園生活の思い出の一部としても残しておきたいなあと思ってました。

    今月入園したばかりでなんでもかんでも聞いてたら先生困らせてしまうかなと思ってましたが休み明け確認してみようと思います。

    ありがとうございます😊!

    • 12月22日
ままり

保育士してますが、うちの保育園では普通に保護者の方が壁面とか写真撮ってます😊
でも、子どもの顔が映ったりとか気にされる園もあるかもなので担任に聞いてみてはどうでしょうか😆

  • rn

    rn

    他の子を撮ってると思われたら不審者扱いされるんじゃないかとビビって撮れずにいました。

    週明けに先生に確認して見ようと思います。
    ちなみになんですが先生は手が空いてたら一緒に撮ってくれたりしますか?
    1歳クラスなんですが抱っこして丁度良い高さぐらいに素敵なツリーが貼ってあって、これ自撮り🤳😅できるかなあって場所なので😭

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    側にいて撮ってほしそうなら
    保護者の方とお子さんとツーショット撮ってあげますよ💓
    側を通った先生に声かけるときっと撮ってくれます😊

    • 12月22日
ハナ

保育士です。
一言「写真撮りたいんですが」と言ってくれれば大丈夫だと思いますよ!
壁面装飾作るのも大変なので、可愛いなぁとかきれいだなぁと思ってくれているのは、たぶん先生たち嬉しいと思います😆
ただ、撮るときに他の子が写らない配慮は必要かな?と思います。

  • rn

    rn

    お家で作業しましたとおっしゃっていて、使い回しではなく去年は別のキャラクターで作ったと聞いてびっくりしました😭😭

    他の子を撮ってるのかなって思われたらこわいし聞くに聞けずでしたが週明け確認して見ようと思います!!
    ちなみになんですが、先生は手が空いてたら抱っこ(1歳)して撮ってくれたりしますか?ちょっと高い位置に貼られてるので自分で抱っこして自撮りできるかなあって感じで😫

    • 12月22日
BLUE

『かわいいから撮りたいと思うんですが保育園内だしやっぱり撮影とか…撮ってもらうとかは迷惑ですよね?』ってダメ元スタートで聞いたら断られても引き下がりやすいかと…😛💫
けど、褒められて嫌な気持ちはしないと思いますよ🎄✨