※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

ママ友の子から鼻風邪貰ったかもです😱皆さんもしグループで約束していて…

ママ友の子から鼻風邪貰ったかもです😱

皆さんもしグループで約束していて
鼻風邪ひいたら、断らず来ますか?

予定してた2日前くらいに
お子さんが鼻風邪ひいて...。
病院にいって、鼻水ずるずるのまま
我が家に来たんですが、、、
その風邪をもらったかも知れません😱

その日からうちは2日ほどひきこもりで
ほかの子に会ったりはしてないので、、😱

鼻水垂らし始めたので、まじかー...。
って感じです😭

コメント

あーちゃ

私は風邪をひいていたら行きませんし、わかった時点で断ってます😭💦

移ったら申し訳ないですし…

  • たっくん

    たっくん

    そうですよねー...。
    風邪ひいたって時点で断って欲しかったんですが、こちらから言うのもなぁって感じで💧まぁ案の定我が家に来た時には鼻水垂らして、くしゃみしたらすっごい鼻水ドバー!みたいな😱咳もしてて😱バイバイしたあと窓開けて換気したんですが、あきらか息子に移ったなと😭

    • 12月22日
ソフィア

わたしの子供もうつされたことあります!
明らかに黄色の鼻水垂らしてるのに家にきやがって😭
腹立つので、SNSにそれとなく「うつされた〜どこからうつったんだろう?」て書いときましたw
ちなみに私なら風邪ひいたら延期してもらいます!良識ある友達もお互い風邪引いたら連絡して延期してますよ😊

  • たっくん

    たっくん

    そうですよね😭子供の風邪って移りやすいって聞くし😭めっちゃ我が家で咳き込んだり鼻水垂らしたりしてて、いやーもうこれは完全移されました😭四日後に実家に帰るのにほんと最悪です😭

    書きたくなりますよね!!私も書きたくてうずうずしてます!w

    • 12月22日
ピコピヨ

私も息子も鼻水少しでも垂らしたら行きませんね。
ほかのお子さんに移りますからねー。児童館でも、鼻水垂らした子連れてくる母親いますが、よく移されます😡

  • たっくん

    たっくん

    やっぱり行きませんよね...。
    わたしも鼻水垂らしてたら連れてかないです。ホント移されたんで腹立ちます😱
    よくいますよね...。鼻水たらしながら遊んでる子💦

    • 12月22日
ことこ

ないですねー😱

鼻水ズルズルレベルは断って遊びに行きません🙅‍♀️
他の子に移すの怖いし、お子さんも体調万全じゃないのに可哀想ですよね💦

pooさんのお子さんも早く良くなりますように🙇‍♀️

  • たっくん

    たっくん


    普通は断りますよね😭
    お子さんも具合悪かったのか、いつもよりグズグズ酷くて、具合悪いんだろうなと見てて可哀想でした😭

    ありがとうございます😭
    月曜祝日なので、火曜なったら病院つれてきます😭

    • 12月22日