※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠31週で恥骨あたりから胎動を感じるのは普通ですか?お腹が若干下がっている気がしています。左が1ヶ月前、右が今日の写真です。

いつもお世話になっています\(^^)/

今妊娠31週で最近恥骨?あたりに
胎動を感じる事が多くなりました!!

この時期だと恥骨あたりから
胎動感じるのは普通ですか?


お腹が若干下がってる気もして(^^;

左が1ヶ月前に撮ったやつで
右が今日撮ったやつです!!


コメント

pun୨୧

んー、あまり下がっているようには写真では見えないですねぇ(๑•̆૩•̆)
恥骨に胎動とか痛みとかツーンとしたり、その頃から恥骨へのアプローチありました!笑

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    何か胃のあたりが1ヶ月前より
    スッキリしてる気がして(><)

    早い段階から骨盤に頭がはまつてると
    言われてて切迫早産と診断されてたので
    少しの変化でも敏感になってます(TT)


    ツーンって痛みもあります!
    この時期だと普通なんですね\(^^)/

    • 1月27日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    言われてみればそうですねぇ!私はお腹の下の部分がもっとどっしりと下がりました!
    私もずっと予定日より早く産まれると言われてやきもきしてましたが、予定日前日に産まれました!…嘘ではないけども。笑

    • 1月27日
みみこ99

写真で判断は難しいですねー
ただ、35週位には恥骨痛が頻繁にあり下がってきていると張り止めの点滴を開始しました。

双子だったので点滴です
普通の妊婦さんなら安静か服薬だと思いますが。

やはり恥骨痛が有る下がってきている、頭がすでにハマっているとかの可能性も無くはないです。

おかしいなと思ったら安静ぎみにして、次回の健診で不安疑問を聞いた方が良いですよ
(^-^)