※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

ワクチン未接種のリスクについて心配ですか?その選択肢について考える女性の悩みです。

昨日、ノーワクチンって言葉を知りました。

ワクチンひとつも打たせないママがいるとか。
保育園にいたら、小学校にいたらって怖くないですか?

なんでワクチンを打たない
予防接種で防げた病気にかかって死んでも
仕方ないっしょ!って考え方なんですね?

子供のことを考えて打たないって選択肢が出来て
予防接種で確かに亡くなっちゃう子や障害が残っちゃう子が居るのは知ってます。
もしかしたら自分の子が何分の1かで可能性もある。
現に麻疹や風疹は何千人ってかかってて
それでも打つくらいなら病気にかかって免疫つける!
たとえ死んでも仕方ない!
って事なのか。


コメント

みぃ

ほんまに思います。
集団生活のこと何も考えてないと言うか自分らさえよければいいんだなーって。
周りみんなが予防接種してるからかからないだけやのに
うち予防接種してへんけどかからへんから予防接種なんてただのリスクでしかないわ~
みたいな考えの人、怖いというかなんと言うか…
いちいちおたく予防接種してます?なんて聞かないからこそすぐ近くにいたりして…と思うと嫌です😅

今どき予防接種しない=虐待と言われてるのにそれでも打たない。
知識ある医者が打った方が良いとしてるのに
なんの資格もないただ独学で勉強しただけで知識ある気になってるってのが怖いです。

  • maman

    maman


    ほんとですよね、
    仮にノーワクチン組とワクチン組の
    保育園があったらどっちが病気にかかりやすくて死亡率が高いかって話ですよね。。
    周りがしてるから選択肢があるわけで
    それでも無しを選んでは行けない。

    ほんと小学校に1人は居そうですよね💦

    幼稚園、学校
    予防接種定期のだけでも受けてけてない人は拒否して欲しいくらい💦

    • 12月22日
  • みぃ

    みぃ


    保育所や幼稚園は場所によっては入園拒否されるところもあるみたいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    でも小学校は義務教育だからそういうのできないんでしょうね💭

    自然派バンザイ!
    ワクチンなんていらない!
    んだったらそういう人たちだけ集めた国作ってそこへ行って欲しいです(笑)

    • 12月22日
  • maman

    maman


    そうみたいですね!
    全部そうなって欲しいです💦


    ほんとです。
    そこに感染症がやって来て倒れても
    薬出されるから病院行かない!
    って戦っても無事ってことですよね(∵`)
    ノーワクチンでも病院は行くよ!
    って方も不思議です笑

    • 12月22日
りんちゃんママ

Twitterでバイオテロママと言われてて笑いました😂😂
将来子供が母子手帳見て愕然とするのが分からないんですね(笑)

  • maman

    maman



    その通りですね😂
    だから今風疹?麻疹?30~50代の男性が予防接種してないから人数多くてみんな打て!って国が言ってるのに。。
    その原因になるのがお子さんって分からないんですかね...

    • 12月22日
  • じぇら

    じぇら

    バイオテロクソババアですねww
    ノーワクチンの子らは将来医療従事者になれません。大人になって実費でワクチンを打たなければ。。

    • 12月29日
たこ焼きマントマン

まぁ、人それぞれなので、そういう人もいるんだな、くらいの気持ちでほっとけばいいと思いますよ。

誰かにノーワクチンでも勧められたりしたのでしょうか?
そうでもなければ、そんなに気にしなくていいと思います。

今時の親はほとんどの方が予防接種してますし、これからノーワクチンという言葉が広まり、そういう考えの親が増えることも、まずないと思います。

私も予防接種は当然してますし、ノーワクチンは前から知ってましたが、ごく一部の少数派にそういう親がいるんだなーくらいで気にしてません。

  • maman

    maman


    Twitterで小児科の先生達が
    どうにかして予防接種を!!
    って騒いでるのを見て気になって調べました。

    私も最初の頃の予防接種はドキドキしっぱなしで、
    副反応は必ず調べてました💦
    そこからきっと ワクチンは毒!打つな!ってワードがありそっちに走っちゃう人も多いみたいで
    ほんと少人数でいて欲しいです。

    ほっとくのが1番ですね!

    • 12月22日
  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    副反応は確かに怖いですよね。
    でもお医者さん達もおそらく予防接種をしなくて病気になって命に関わるほど症状が進む可能性のほうが高いから勧めてるのに、ノーワクチンの親はそこらへんがわかってないなぁとは私も思います。

    副反応が命に関わる可能性もゼロではないですが、病気になって命の危機に晒される可能性のほうが圧倒的に高いでしょうしね。

    • 12月22日
  • maman

    maman


    ただの風邪とかで予防した方がいいよ!レベルじゃなくて
    命に関わるから進められてるのに
    中には40度の熱が出てるのに菌と戦えー(^^)って喜んでたり
    ワクチンの病気を兄弟間で移そうとしたり
    度が過ぎてるとほんとヤバいですよね💦

    • 12月22日
メメ

自然派とかですかね
一定数いますよね、予防接種反対派
予防接種が悪!って感じになっちゃってるんですよね
一種の宗教的なものだなと思ってます

  • maman

    maman


    そうですね、
    どうしたらそうなるのか。。

    • 12月22日
ゆき

私の友達にもいますよ〜😅
そういう風に思ってるんじゃなくて、ワクチンの副作用はもちろんですけど、成分とかも気にしてるみたいです🤷‍♀️
考え方も育て方も人それぞれですしね💦

  • maman

    maman


    そうなんですね💦

    色々見てて
    副反応、成分で打たない!って方も見ました。

    それぞれですけど
    迷惑かけられるのはごめんですね😥

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    たしかに、それは嫌ですね😵
    我が子さえよけりゃいいのはわかりますけど、それで自分の子がうつされたらたまったもんじゃないですもんね😅
    てかいつも思うのはワクチン打ってきて今までなんともなってないし、、って感じです😂😂

    • 12月22日
s

キチガイですよね😱
予防接種しない事で子供の将来も狭まるのに…
そういう自然派ママに限って自分は携帯ポチポチ薬も飲むし病院もいくよ😄みたいな奴ばっかりですし(ˊᵕˋ)

  • maman

    maman


    ほんと、ヤバイですよね、
    子供にやらせるなら自分はそれ以上辛い事してるよね???って感じです
    本当子供が可哀想。

    • 12月24日
じぇら

ノーワクチンの方のインスタ見てたらほぼ、助産院で出産、オムツなし育児、母乳のみ、テレビなし、砂糖なし。ちょっと別世界の人みたいでした。中には切迫になったのに入院拒否、薬拒否で回復しました、ほら医療なんて無駄!とか書いてあって怖かったです。鉄剤も拒否、ほら食べ物で改善できたじゃん、無駄な薬出す医者、とか。
ノーワクチンははっきり言って迷惑そのもの、海外行って変な病気に罹って後悔しろと思います。バイオテロされてもうちは予防接種してるから平気。