※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについての相談です。フォローアップミルクか普通のミルクか悩んでいます。また、コップ飲みに移行したいが、ミルクを作る手間が気になります。牛乳はレンジで温めても大丈夫でしょうか。

もうすぐ11ヶ月です。
ミルクがなくなりそうなのでフォローアップミルクにするかもう1回くらい普通のミルクにするか悩んでます。
(1歳過ぎたら牛乳にしようかなと思います。)

それと、最近コップ飲みが上手になったので、今後ミルクやフォローアップミルク、牛乳などをコップで飲ませたいんですがミルクはお湯で溶かすから1回哺乳瓶で作ってからコップに入れるの?とめんどくさいです、、なにかいい方法教えてください。
牛乳は少しだけレンジで温めるって感じでいいんでしょうか?

コメント

アラサーさん

いきなりフォロミにかえるより、一回をフォロミに変えたほうがいいそうです!

私は、食後のミルクをまだ飲むので、昼だけフォロミに変えました!

コップに分量の粉を先に入れといて、計量カップにお湯を入れて、コップに注ぎながらとかしたら如何ですか?