※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

ノロウイルスの検査は総合病院などの大きいところでしか普通ないもので…

ノロウイルスの検査は総合病院などの大きいところでしか普通ないものですか?
個人病院ではないものですか?

小児科ではなく大人が検査したいんです。
病院によって違うのかわかってますが、総合病院とかだと初診料取られるので。

コメント

MAXとき

ノロウィルスとわかっても、特効薬があるわけではないから、大人は調べないことが多いんじゃないでしょうか?
子供は保育園などで広まると大変だから調べないといけませんけど…
医療関係や介護、保育関係だったらそれを言えば必ずしてくれるかと思いますが、そうではないならあんまりしてくれないんじゃないでしょうか?

• めんたい子

めんたい子

食品関係の仕事をしてるのでしなきゃいけないんです。息子がノロウイルスにかかりやっと陰性になりました。主人も症状が全くないのに陽性になり家族全員陰性になるまで出勤出来ないのです。私は一度検査して陰性でしたが、もし主人が陰性になればうつってないか確認の為に私ももう一度検査しなければならないんです。

• 12月22日
  • MAXとき

MAXとき

個人病院でも検査のキットがあれば可能だと思いますが…かかりつけは無いんですか?あると思うけどな…😥

• 12月22日
  • めんたい子

めんたい子

たいして病気することがないし、地元でもないのでかかりつけというものはないです。前回は総合病院でしたら初診料取られて高かったので個人病院の方が少しでも安いかなと思ったけど、置いてあるものなのかホームページ等ではわからなかったので質問したんです。

• 12月22日
MAXとき

電話して聞いてみたらいいかと思いますよ😊
普通はどこでもあると思います。
比較的新し目の病院に電話してみてください〜

年子👧mama

検査キットさえあれば出来るのでおそらく多くの病院は検査出来ると思いますが…受診する病院に問い合わせて行くのが確実かなと思います☺️
ただ総合病院でなくても初診料はかかること、ノロウイルスの検査は小さなお子さんと高齢者以外は保険適用外なので値段は高いと思います😣