※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻風邪で5日経ち、小児科と耳鼻科で治療しているが、なかなか良くならず心配です。こんなに長引くものでしょうか?

7ヶ月の息子が初めて鼻風邪引き5日経ちました。

鼻水が出はじめた次の日には小児科へ行き、その2日後には耳鼻科に行き、薬も欠かさず飲んでいるのに、一向に良くなりません(>_<)

こんなに長引くもんですか?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

うちの子もそうでした(´・・`)
鼻風邪から始まり1ヶ月近く鼻水が続き、
耳鼻科1軒、小児科3軒まわりました!
アレルギーだの風邪だのいろいろ言われましたが、、

最終的に、
このころは
鼻水出やすい時期だから
小まめに吸ってあげるだけでいいよ!
と言われ、
そうしていたら自然にでなくなりました!

6ヶ月くらいからは
鼻水出やすいらしいです(灬ºωº灬)♡

ゆーたんまん

うちの子もかれこれ1ヶ月以上、鼻風邪です(TωT)

もぴ様と一緒で小児科にも耳鼻科にも通い、薬もきっちり飲み切りましたが…治りません。

耳鼻科の先生の話によると
赤ちゃんはとにかく鼻が詰まりやすく『風邪』でなくても、気温の変化や少しのホコリですぐ鼻水が出たりするそうです。

一日も早く鼻をスッキリさせてあげたい!と思っているのですが…なかなか難しいそうです(´×ω×`)

カブカブ🎶

息子もそうでしたよー(^◇^;)
薬飲んでもずっと鼻水だらだらor詰まる。
治ったと思えば、また鼻かぜ。
熱は出さないのに鼻水ばかり。

結局は日にち薬でした。

ひぃたんまぁま

鼻水は悪いものを出そう出そうとしてるものだから、正直無理やり止めるのは良くないって言われました(^_^;
あと鼻水に処方される薬は気休め程度みたいですよ♪
詰まってたら吸ってあげたり、嫌がるようでしたらお湯で濡らしたタオルを鼻にあててあげると少しはましになります♡

鼻水出てても元気ならそこまで心配されなくてもいいと思います(*´ω`*)

もぴ

みなさんありがとうございます(^^)
この時期は長引くもんだということで少し安心しました。
鼻水拭こうとするたびクズるし寝てる間辛そうで可哀想ですよね(>_<)
本当さっさと冬過ぎ去って欲しいです。
自然に治るの待つことにします‼︎