※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんがいる方何回くらい授乳してますか?またいつ卒乳?断乳?する予定ですか?

11ヶ月のお子さんがいる方何回くらい授乳してますか?またいつ卒乳?断乳?する予定ですか?参考に教えてください

コメント

ちいちゃん

1日10回くらいあります😂😂妊娠中で気づいてるみたいで増えました😂😂

かなりのおっぱいまんなので、本人が止めるまで待ちます🙌

• ももか

ももか

ありがとうございます!一人目の時は妊娠が確定した日にやめたのですが(切迫体質のため)本人が欲しがらなくなるまでって事もいいのですね!義母にいつやめるの?って言われて悩んでました

• 12月22日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

気にしなくていいですよー!
    うちは上の子が4才7ヶ月、次男が生まれるまで吸ってましたよ😂😂これくらいになったらじぃじ、ばあばからもいつまで吸うとね?!って本人が言われてましたよ😂😂

• 12月22日
  • ももか

ももか

今は1日3回ほどなのですが、多いのかなぁって悩んでました💦

• 12月22日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

全然😂😂可愛いくらいです😂
    うちみたいにまだガッツリ飲んでる子もいるので全然ですよ😂😂ご飯も結構食べるのに小柄でどこにいってるのー?!です😅

• 12月22日
  • ももか

ももか

飲ませすぎじゃないならよかったです!うちの子も離乳食結構食べてる方だと思うのですが、欲しがります💦

• 12月22日
るんるん

昼1回と、夜にミルク、夜中に添い乳なので何回か飲むって感じです!
娘がいらないってなるまで特に辞めるつもりは無いです☺️

• ももか

ももか

ありがとうございます!欲しがらなくなるまでって事もいいのですね!

• 12月22日
ちか

11ヶ月のときは、お風呂あがりと夜中起きたらの2回でした!
今はフォローアップミルクあげてますが、そろそろそれも辞めようかなと思ってます🤔

• ももか

ももか

ありがとうございます!今はお昼1回、夕方1回、寝る前1回の3回です。飲ませすぎかなぁ?って思ってました💦

• 12月22日
  • ちか

ちか

そんなことないと思いますよ😊
    お昼も最初はあげてましたが、飲む量も少なくなってきたので、辞めたらその分離乳食しっかり食べてくれました!

• 12月22日
  • ももか

ももか

飲ませすぎじゃないならよかったです!離乳食も好き嫌いなく結構食べてくれるのですが

• 12月22日
きなこ

3時と寝る前にミルクあげてます!

保育園が受かれば4月から行く予定なのでそれまではあげる予定です!

• ももか

ももか

ありがとうございます!何かきっかけがあるとやめやすいですよね!もう少し考えてみます!

• 12月22日
ゆんゆん

11ヶ月の時は朝食後、昼食後、おやつ後、お風呂上がりの4回でした!
1歳になって2週間後に断乳しました。今日で3日目です。

• ももか

ももか

ありがとうございます!お子さん泣きましたか?

• 12月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

乳首に絆創膏を貼ったので、服をめくって欲しがった時に『おっぱいないないなったよ』って言って見せたら、あれ?って感じになって何度か同じことを繰り返し諦めてました!
    愚図りはしましたが、全く泣きませんでした!

• 12月22日
  • ももか

ももか

絆創膏ですか!泣かなかったんですね!凄いです‼️

• 12月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

絵を描くのは面倒だったので、乳首に絆創膏を貼ったら納得?諦め?てくれました!
    今まではおっぱいくれるまでギャン泣きだったのですが、意外とあっさりで拍子抜けです!

• 12月23日