※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

今日の午前中、健診があり家を出る時間がギリギリになってしまったこと…

今日の午前中、健診があり家を出る時間が
ギリギリになってしまったことで喧嘩。

着ていく旦那の服を用意して(旦那は動きません)
お腹が空いたと言うのでご飯を用意して(旦那は動きません)
その後に私自身の着替えなど始めたため
結果ギリギリになりました。

旦那に対して自分で用意してよ、あなたのせいで遅れた
などの文句は一切言ってません。

それなのにキレる旦那。
壁を思い切り蹴り穴を開け(賃貸)
私の首を掴んで締めたり、髪を掴んだり、大声で罵声。

もう一緒に居たくありません。
健診に行ったって毎回隣でスマホいじって話聞かないし
私が妊娠してるのにキャバクラに行くし
実際に殴られたりしてなくても精神的なダメージが大きいです。

実家に帰りたい、けど後が怖い。何されるか分からない。

私はどうすれば良いのでしょうか?

助けてください。

コメント

ma&ma

何故それなのに産むのー!?そしてそんな人とずっといたら子供にも何するかわからんやん??(´・_・`)

  • りーのまま

    りーのまま

    本当におっしゃる通りです…
    もうどうしていいか分からなくて…

    • 12月22日
あい

一緒に検診いかないでいいと思います。

妊婦だったとき、旦那さん連れの人が何人かいましたが、席がいっぱいでも妊婦に座るとこを譲らずゲームしてる男性しかいませんでした。
邪魔でしかなかったですね😅

そもそも暴力ふるったり物壊すとか人としてありえないと思います。

  • りーのまま

    りーのまま

    そんな人達が本当に父親になるのか?と疑いたくなりますね。
    すぐイライラして物に当たるなんて幼稚すぎますよね。

    • 12月22日
マチコッコ

お腹も大きくなってくる中大変でしたね。
実家に帰れるなら帰っていいと思います!
子供産まれたらもっと予定通りになんていかないし、旦那様のことも構えないですよ。
今、どうしていいか分からないなら一度冷静に考えられる環境に自分を置いたほうがいいのではないかなーとおもいます。

  • りーのまま

    りーのまま

    旦那には告げず実家に帰ろうと思います。
    お腹も重くなり腰が痛んだり大変なのに
    なぜ首や髪を掴まれているのか…
    自分は怒鳴られているのか…

    • 12月22日
  • マチコッコ

    マチコッコ

    それでいいんです!
    妊婦は妊婦であるだけで充分に立派な仕事をしてるんですから。
    これからもっとお腹も重くなりますし、動けるうちに。

    • 12月22日
  • りーのまま

    りーのまま

    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます

    • 12月22日
パンまん

ありえない( ´^`° )

そんな人と先も見えないし
居たら大変ですよ( ᐪᐤᐪ )

  • りーのまま

    りーのまま

    自分と産まれてくる赤ちゃんの為にも
    旦那から距離を置こうと思います。

    • 12月22日
a

意味わかりませんね、何様って話だし妊婦に対してそんなことするなんてもってのほか。私なら即離婚
家族大事に出来ない奴が
子供なんかもっと大事にしないわ。
旦那さんのこと私は何にも知りませんが見る限り将来見えますよね
早く離婚することをオススメします。
あと殴られそうな時に携帯音声録音して慰謝料、警察突き出しお金もらいます。

  • りーのまま

    りーのまま

    喧嘩してる時に散々何様だよと言われました。
    離婚届けって市役所などで貰えますか?
    結婚してまだ半年も経ってませんが
    こんなにも早く限界が来るとは思いませんでした。

    • 12月22日
  • a

    a

    もらえますよ!
    ほんとお腹の中の子を守れるのは
    母親だけなんで早めの対策を!

    • 12月22日
なつき

今すぐにでも逃げたほうがいいと思います💦
お腹の子とりあさんが心配です💦
そんな意味のわからないことで怒るんじゃ、この先なにがあってやられるか分かりませんよ😱
離婚届は役所の記入する紙がいっぱい置いてあるところに自由にとれるようになってますよ!破られたりするかもなので何枚か貰っていったほうがいいです😱
手を出された日のことは日記などに書いておきましょう!できれば録音も💦

  • りーのまま

    りーのまま

    参考になります
    録音はちょっと難しいかもしれないので
    されたことや言われたことメモします

    • 12月22日
くろーばー

それもう絶対にDVですよ💦
どうすればって言ってる場合じゃなく、逃げの一択だと思います💦

市役所に女性相談の窓口あるはずです。そこで相談したら、離婚なら離婚で必要な手続きも教えてもらえます。
離婚届は市役所に出すので、市役所に貰いに行きましょう!
それに、DV被害者用のシェルター(居場所を知られないように、たとえ親でも連絡は取れないようになってるかも…?)もあります。
一旦そこに避難して、今後について考えるという手もあると思います。
その辺りはお住まいの自治体によるので、やっぱり市役所に相談です。

首掴んで締めたり、髪掴んだりするって、暴力ですよ。
殴られるだけが暴力じゃないです。
言葉の暴力もあります。

そんな人と子育てしたいですか?
そんな人に可愛い我が子の親になって欲しいですか?
両親がいる事だけが子どもの幸せではないです。
私ならそんな人とは、片親になって、実両親に迷惑かけたとしても、子どもの為にも自分のためにも絶対離婚します。

  • りーのまま

    りーのまま

    親に連絡し、実家に帰れました。
    こんな父親は要らないです。
    居ない方がましですね。
    実母にもモラハラだねと言われました。
    離婚も視野にいれてます。
    結婚してこんな不幸せになるとは思ってませんでした。

    • 12月22日
  • くろーばー

    くろーばー

    ご実家に帰れてよかったです!
    不幸せになる結婚ならやめましょ!
    楽しい結婚が一番です😊

    これから大変かと思いますが、りあさんとお子さんの今後の幸せを祈っています!

    • 12月22日