※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののきき☆
子育て・グッズ

搾乳器で楽に搾乳したい。母乳過多で胸が痛い。いい搾乳器を教えてほしい。

搾乳器について質問です。
今日、退院してきたのですが、私は母乳がたくさん作られる体質なのです。
母乳過多というやつです…。
もうすでに胸が浮腫んで痛くて腫れてます(。´Д⊂)
そこで、なるべく楽に搾乳したいのですが、いい搾乳器があれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします☆

コメント

わわん

私もです(T . T)メデラの電動はすこ高いですが、早くて痛くないししっかり搾れお勧めですよ。

たくさん搾らないといけない方は、手動は大変なのでやめたほうが良いと思います。

産院でもメデラをよく使われてます。レンタルもありますが、購入してもメデラはいらなくなったらオークションなどで高く売れますよ。

• ののきき☆

ののきき☆

返信ありがとうございます(●^o^●)
    私がいた産院では、搾乳器なしでした…。
    入院中そんなに張らなかったからかな?
    2番目の時もメデラではない搾乳器をかったのですが、いまいちうまくいかずに使わなくなってしまいました…(-_-;)
    メデラ、興味あります!!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました☆

• 1月27日
  • わわん

わわん

そうだったんですね(T . T)
    搾乳するときに、おっぱいを片手で持って、肋骨からずらすようにして搾るとよく搾れると指導されましたよ^ ^
    手動のものでも、もしかするとうまく搾れるようになるかもしれませんよ^ ^

違う電動を使ったらまったく搾れなかったので、相性もあるかもしれませんね(T . T)

圧をぬく程度は搾りたいですよね^ ^

• 1月27日
祈莉

こんばんは^ ^
私も3人目は完母で今も母乳与えてますが、母乳過多です...。
搾乳機より、手でシンクなどに搾った方が楽かな〜と思います✨

母乳過多の場合、できるだけ搾乳しない方がいいですよ^ ^
ガチガチに張る時、痛みがある時に圧抜き程度に搾乳するといいと聞きました^ ^
搾乳しすぎると母乳過多の原因になるみたいです。
それと、こないだネット記事で見たのですが、あまりに母乳過多の人は1度の授乳は片乳で。とありました^ ^
左で授乳したら、次の授乳は右で。
その間おっぱいを休ませる。
張る時は軽く搾る。
3時間以内に泣いた場合は先程あげたおっぱいを与えると母乳量が落ち着くようです^ ^

張ったり、朝起きたらびちゃびちゃが嫌で...今回は母乳過多にならないようにしたいな〜と思ってます^ ^
質問とズレてしまいました💦

• ののきき☆

ののきき☆

なるほど〜!
    返信ありがとうございます(●^o^●)

2番目の時は、手動の搾乳器を買ったのですが、うまくいかず結局使わなくなってお風呂のときに搾ってました…。

搾りきってしまいたい気持ちは山々ですが、我慢して母乳過多を止めるんですね‼
    たしかに搾った分だけまた作られちゃいますもんね。

アドバイスありがとうございました☆

• 1月27日