※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

些細なことかもしれませんが…💦うちの主人ですが、ご飯を食べる時に肘を…

些細なことかもしれませんが…💦

うちの主人ですが、ご飯を食べる時に肘をついて食べることが多く、結婚してから何度もやめてねと言ってきました😥

そして義実家で同居始めてから気付いたのですが、義母も義姉も食事中わりと肘ついて食べてたんです😭
昔からそういう環境で育ってきたなら、もう直してもらうの無理なのかな、とも思ってしまい😓

娘に真似して欲しくないので、出来れば直してもらいたいと思っているのですが、もう直してもらうのは無理でしょうか😞?

よろしくお願いします💦

コメント

みどり

そういうお家だったんですね。
そういうしつけってやはり育ちが出てしまいますよね。
うちの旦那も肘ついてる時あるんで、そのたびに「肘!」って言ってます…
気のせいか、肘つかなくなってきたような。

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    3年くらい言い続けているのに直らないのって、本人がマナー悪いと思ってないからなんですよね😥
    肘つかなくなった旦那さん羨ましいです😭

• 12月22日
カルパス

こないだ義実家で義父が娘のお皿のおかずを箸で指しました…これなに?みたいな感じで…めっちゃ不快でした…
昔旦那もやってたな。って思い出しました、やめてって行ったのでもうしませんよ!ちゃんと言ったら治るかも!?

• いるか

いるか

えー!それは不快ですね😥
    旦那さんは言ったらちゃんと直してくれたんですね😭

• 12月22日
AKNR

本人が恥ずかしいことって思ってないと治らないですよね(>_<)
外食などで、周りの人がいるときや、ご友人と家で食事をする時などに指摘してみるのはどうでしょう?
人の目があっても治らないなら、治らないと思います、、

• いるか

いるか

わりと外食とかでも家でも言っているのですがよくならなくて😓
    義家族と同居なので、友人を家に招くことがないんです💦
    主人が肘ついているのを注意しようとしたら、義母も肘ついていたのでなんだかその場では言えなくなってしまいました😥
    人の目があっても直らないなら直らないですよね😱

• 12月22日
なつき

うちもですー!
旦那も旦那家族も肘ついてます💦
外食でもやるので恥ずかしいです😱
子供に影響あるのイヤなので、私も気付いたら「肘!」っていってます👊
そしたら意識するようになって減ってきましたよ!

• いるか

いるか

外食とかでされると恥ずかしいですよね😭
    うちも少し良くなってきたかなと思っていたのですが、同居生活始まったら振り出しに戻ってしまって😓💦
    お互い子どもに影響でないように頑張りましょう😭

• 12月22日