※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種を受けた際、絆創膏を剥がしたら注射部分がカサカサに。2回目でも前回の症状が残っています。対処法を教えてください。

こんばんは。遅くに失礼します。先日、生後3ヶ月の娘ざ予防接種を受けたのですが、当日、お風呂に入ってる際に絆創膏?みたいなテープを剥がしたのですがそれが原因なのか注射をした部分が皮の剥けたようなカサカサとした感じになってしまいました😅今回は2回目の予防接種だったのですが、前回のカサカサ?皮の剥けた感じがまだ残っています、、。何か対処法があれば教えてください

コメント

*˙︶˙*

保湿が1番です!
傷がある場合はワセリンがオススメです

ちえこママ

明らかに赤くて腫れてる・熱い感じがするわけじゃなければ、かぶれや乾燥だから、保湿すれば大丈夫ですよ(*^^*)この時期は乾燥するのもあるからなかなか治りにくいとは思いますが、こまめにワセリンなり保湿クリーム塗ってあげて下さい☆