※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
家族・旦那

旦那との考え方のギャップがいつもケンカの種😥特に「赤ちゃんを連れて出…

旦那との考え方のギャップがいつもケンカの種😥

特に「赤ちゃんを連れて出かけることの大変さ」を旦那がいつも軽く考えてることがウンザリ…

荷物の準備
車の乗り降り
抱っこひもでもベビーカーでも乗せたり移動したり
授乳の時間と場所

ほとんど私にさせてるから理解せずに、すぐに「あそこに行こう」と気分で言いだして、出かけ先で急に目的以外の場所も行こうとする。

色々と思い出作りしたいっていうのもわかるし、車の運転してくれているのであまり言いたくないけど、やっぱり言ってしまってケンカに💦

どうして理解しないのか…どうしてちょっと意見しただけで怒りだすのか…

私がめんどくさくても子どもを連れて行動すればそれまでなんでしょうけど。

やっぱり子どものことを何も考えてないみたいに行動するのが腹が立ってしまいます😡

コメント

deleted user

男の人には分からないと思うので1度お出かけの時に子どものお世話を全部旦那さんに任せてはどうですか?
大変そうに見えないなら出来るよねー?お願いしまーすって。笑
1度やれば文句言わなくなりますよ!

まる子

男には理解してもらえないですよね😿
本当赤ちゃん連れて外出するのって大変❢❢うちの旦那なんて授乳室に男性NGっていうのが嫌らしいです。いやいや母乳あげる人いるから仕方ないだろとは思いますが、パパがオムツ交換出来る場所を探さないといけないから面倒って言ってて😅男は呑気で良いですよね…

♡HRK♡

1度ご主人に出かける前の準備から全て任せたらいいと思います!
何をどれだけ持っていけば良いのか、出る時間のどれくらい前から準備を始めれば良いのかやらないとわからないかと。

ばけねこ

準備、お世話、帰ってきてからの片付けまで全部自分でやらないと気づかないでしょうね😥
授乳の時間とか場所とか、やらない人には何それ?って感じです。
というか、うちの旦那がそうです。(笑)

あそこに行きたいここに寄りたいと気分で言い出しますが、おおよそ赤ちゃん連れではゆっくり出来そうもないような場所ばかり。
子供が泣けば舌打ちされそうなところさえ、気にせず行きたがります。
おむつはおろかミルクの作り方すら怪しいので、出先でのお世話は基本的に私です。

40過ぎてるのに子供以上に子供な旦那ですが、何とか教育していくしかないですね😅

ぼまる

赤ちゃんとのおでかけは本当に大変ですよね。
うちの主人も、ミルク等の時間に合わせて動きたいのに、自分勝手に動いて娘は空腹の限界になったり、帰りが寝る時間より遅くなることなんてしょっちゅうでした。
私も限界がきて、一度全部指示だけしてやらせました。お出かけの途中で主人はヘトヘトになってました(笑)
それからは反省して、率先して手伝うようになりました。まだまだ勉強不足で見ていてイラつきますが、少しずつ成長してもらうしかないですね😩

まりな

うちも先日同じことで意見が合いませんでした😓
旦那は普段子供連れての外出しないから本当、大変さわかってないし、私がいるからなんとかなるでしょ、っていう甘えがチラチラ見えてイライラしました。
最近はインフルエンザなど流行ってるからやめようっていっても、外にいる赤ちゃんはみんな病気になるの?とか屁理屈言い出してもう本当、はぁぁ⁉️でした😫
私は子供第一に考えてるからって言っても理解されず…イライラマックスです。

deleted user

うちの主人も同じようなこと言うので、1時間弱ほど旦那の用事に赤ちゃん連れて行かせました😅
「どう?大変だったでしょ?」って聞いたら嬉しそうな顔で、「いろんな人に可愛いねって言われた!楽しかった!」と言われました💦(笑)