※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
子育て・グッズ

おもちゃの除菌方法について教えてください。布、プラスチック、木製のおもちゃ、毎日除菌していますか?

こんばんは!皆様は子供が使ったおもちゃの除菌はどうしてますか?布製のおもちゃ、プラスチックのおもちゃ、木製のおもちゃ、また毎日除菌されてますか?
何かいい方法があれば教えてくださいm(__)m

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

こんばんは!
うちの娘はまだ2ヶ月なので、おもちゃ自体そんなに長時間遊ぶことはありませんが、子供のおもちゃは触っても触らなくても毎日寝る前に除菌しています。
プラスチック製のおもちゃで水洗い出来そうなものは夜に全てミルトンに浸けます。
水がダメなものと木製のおもちゃは酒精綿で拭いてよく乾かしてから清浄綿でもう一度拭いてよく乾かしてます。
布製のものは洗濯機で洗うか、ぬいぐるみや布製品用の洗浄スプレーを布に吹きかけて拭いていますよ(*´罒`*)

えけこ

私は除菌した事ほぼないです 笑

友達の子供が来たりした時は除菌した物で遊ばせて、遊んだ後も除菌してました。除菌って言ってもタオルで拭くぐらいですけど(^^)

私の場合そこまで神経質になると自分が疲れるしストレスになります。他にやる事沢山ありますしね^^;

あと過度の除菌も免疫が付きにくくなったりするのかなーと思ったりしてあまり気にしてませんでした〜(*^^*)

のあママ

うちの子もまだ2カ月であまりおもちゃで遊ぶことはあまりまだないですが、除菌…したことないです( ;´Д`)

りーmama.yuu

こんばんは!コメントをありがとうございます(^^)とってもしっかり除菌されててすごいです!!
ちなみにミルトンでつけたら、そのあとはふいたりしてますか?それとも自然乾燥とかですか?
木製や布製の除菌方法ありがとうございます☆

りーmama.yuu

こんばんは!コメントをありがとうございます♪
確かに友達が来たときとかは、友達のママも気になりそうですよね!

本当にやることいっぱいですよね…(´:ω:`)そしてどこまで除菌したらいいのか?という疑問にもなりますし。。。
免疫つかないのは困っちゃいますよね。風邪とかには強くなってほしいし!

りーmama.yuu

こんばんは!コメントをありがとうございます☆
私は娘が五ヶ月位の頃にプレイマットに寝かせてることが多くて、それについてるおもちゃとかをなめたりしちゃうので拭いてはいたんですけど…
これから絵本とかも除菌?と思うとはぁーーーってなりますよねw

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

ミルトンでつけたあとですが、乾いた布で拭いています。
天気のいい日は昼間日光消毒しています。
私も神経質になるの嫌だったのですが我が家は犬が2匹いるため、ならざる負えませんでした...

  • りーmama.yuu

    りーmama.yuu

    遅くなってしまいすみませんm(__)m日光消毒してみます☆ありがとうございます(^^)

    • 2月21日