※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこあおむし
子育て・グッズ

離乳食を三回食にした9ヶ月の息子が、食べる途中で泣いて困っています。食べたがりで噛まずに食べることも。同じ経験のアドバイスを求めています。授乳は1日4回。

アドバイスを頂きたいです!
来週、9ヶ月になる息子がいます。8ヶ月中旬から、離乳食を三回食にしました!よく食べてくれていて、毎食本などの参考量よりはだいぶ食べています。

しかし、毎回ご飯を食べはじめると、口のものが無くなる前に泣き(早く次のを口にいれて欲しくて泣いてる感じです)、どうしていいか困っています。あと、早く食べたいのもあってか、あまり噛まずに食べているような感じがあります😣

似たような経験をされた方がいたら、アドバイスを頂きたいです。

1日の流れは、、、
7時 起床→授乳
8時 ①離乳食
12時 ②離乳食→授乳
17時 ③離乳食→授乳
20時 授乳→就寝

という感じです。授乳は1日4回くらいです!よろしくお願いします!!

コメント

ことりのき

こんばんは!息子さん、食欲旺盛で何よりですね(^^)
我が家の娘もよく食べるのですが、最近は自分で食べられる物を一つ用意してあげるようにしています。茹でた野菜、とか細かくした肉だんご、とか。自分の手で口に運ぶと満足そうにしてます。その合間にお粥とかを口に運んであげる感じです。
まだ上手に口まで運べなくても、食べ物を触れるとちょっと満足感あがったりするかもしれません(^^)

• ぺこぺこあおむし

ぺこぺこあおむし

色々教えて頂き、ありがとうございます!😌参考にお昼に、食パンを小さく切ったのをだしてみたら、ポイポイ捨てたりしながらも自分で口にいれて喜んでいました😍いつもより泣かずに食べれした(*´∀`)
    茹でた野菜、肉団子、早速準備してみます!!

• 1月27日
りんりんご

長男もいっぱい食べる子でした(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡
すぐにごっくんしちゃって、あまり噛んでる様子もなくとても心配したのを思い出しました❗
私は少し固さ(食感)を残した離乳食にしました!
噛まないとオエッてしちゃうから飲み込めないみたいな感じを狙いました(笑)
最初はオエッしますが、段々学習して噛むようにはなりましたね😅

• ぺこぺこあおむし

ぺこぺこあおむし

今はまだ小さめなので、少し大きい野菜を用意したりしてみます!長男さんが、同じ感じだったんですね!!同じようなお話を聞けて安心しました(*´∀`)早速、準備してみます✨ありがとうございます‼

• 1月27日