※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

便に粘液が付いており心配。病院に行く予定です。経験談があれば教えてください。

汚い話になります、苦手な方はすみません😭

水曜日〜木曜日に、便に白いおりもの(粘液)
みたいのが付いていました。調べてみると
白や透明なものなら、あまり心配ない
との事だったので様子見してましたが、
金曜日〜土曜日(今日) 便がでなくても
おならをしただけで、お尻からピンク色の
粘液だけがでてきました。今日も
おしっこをするのに少し力を入れると
お尻から、オレンジ茶色っぽい粘液が
出てきました。

調べてみると、潰瘍性大腸炎とかポリープとか
痔とかでてきました。もともと軽いいぼ痔
持ちなので、それかな?とおもったのですが
心配で。。 😣😣😣

腹痛、下痢はないです😣

土日に入って、月曜日は祝日なので
火曜日病院には行きますが、、

妊娠中に、同じような症状があって
病院にいったら、こう言われたよ〜など
経験談ありましたら、聞かせてください😂👏👏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中も便に白い織物
みたいなのがたくさん
ついてた事はあります!
ちなみに出産してから
昨日もその便がでました😭
汁はないですが…(T_T)

  • まる

    まる


    白いおりものみたいのが
    ついてる方結構いたので
    あまり心配ないのかな、と
    思っていたら、血が混じった
    ようなピンク色の粘液が
    でてきて心配で。。😭👏💦

    • 12月22日
ann

胃腸科肛門科で働いてたんですが、ポリープはだいぶ進行しないとそこからの出血とかはないですよ!
潰瘍性大腸炎は大腸検査しないとわからないですが、大体血便とか便検査陽性の人が多いです!
痔は骨盤内の血流が妊娠中は増えるのでなりやすいのは仕方ないみたいですよ(ToT)
粘液は続くようなら結局は大腸検査しないとちゃんとした診断はつきません💦
大腸検査は痛み止の効果のある麻薬とかも使うとこが多いです。
出血とかがひどすぎるなら早急な検査を勧めますが、妊娠中にあえてしなくてもと私は思います😵

  • まる

    まる


    そうですか、、😭😭 出血が
    ひどいというか、ねばねばの
    粘液に血が混じってピンク色に
    なってる感じなんですが。。
    便をしても、そのピンク色の
    ネバネバが一緒についてて。。
    便がなくてもネバネバだけ出たり
    もう2日くらい続いてますが。。
    しっかり検査しないと
    原因は分からないですもんね😣💦
    一応火曜日に病院行って、
    妊婦だということも伝え
    先生に相談してどうしていくか
    決めたいと思います😭😭😭
    回答ありがとうございます!😭👏💞

    • 12月22日
  • ann

    ann

    続くと心配ですよね💦
    いまの時期便秘とかなくても痔になって知らぬ間に血が出てたなんてのもあると思います。
    あまり心配しすぎず、先生も妊婦さん思いの病院だといいですね😄✨
    きっと問題ないって言われたら気にならなくなると思うので、相談してみて安心しましょう😊✨

    • 12月23日
レモン🍋

半年も前の記事に失礼します😭
検索して遡って調べていて、私もまるさんと同じような
便に透明や白いおりもののような粘液便が出始めていて、たまにうっすらピンク色のようや粘液も混じることもあり、またはオレンジ茶色っぽい粘液もあったりでまさに同じだったので気になってコメントさせてもらいました💦
その後病院へ診察して何か分かりましたか😥?
私も病院へ行こうと思っていて、不安でコメントさせてもらいました💦

  • まる

    まる


    遅れてしまってすみません😭
    あれ以来、粘液便がでなくなり
    病院は受診しませんでした😭
    それからはなにもありません🥺👌🏻
    お役に立てなくてすみません、
    続くようなら受診をおすすめします!!😭🤲

    • 7月30日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    いえいえ🙌💦返信ありがとうございます!!
    出なくなったんですね✨
    一過性のものだったんですかね💦
    先週受診しましたが多分、過敏性腸症候群と言われました💦
    私の場合は1ヶ月近くも腹痛や軟便下痢、粘液便なのでちょっと怪しいです😭
    だいぶ前の記事に失礼しました😭💦

    • 7月30日