※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーソープの使い方について相談です。いつからシャンプーに切り替えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのベビーソープについて質問です!産まれてからずっとキューピーのパッケージのベビーソープを使用してきたのですが、赤ちゃんは、いつ頃までこれを、使うのかな…とふと思いまして。。
体も頭も今それで洗っているので、いつからシャンプーとかにするのかな…と気になりました!!!みなさんどうされてますか?
よかったらアドバイス下さい(*^^*)

コメント

二児のママ★苺

私は1歳の頃から自分達が使ってるシャンプーにしました…>_<…量はすごく少なめです( ´ ▽ ` )ノ
ボディーソープはキューピー使ってます♫タイミング分かんないですよね!たまに、ビオレ使ってます♫

• まりんちゃん

まりんちゃん

お返事ありがとうございます♪
    なるほどー1歳くらいだったんですねー!そのくらいになれば大人用とか使用しても大丈夫な気がしますよね(^-^)ありがとうございます♪

• 1月27日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

その子によって合う、合わないのがあるから難しいけど(≧∇≦)
    タイミングですね♫

• 1月27日
  • まりんちゃん

まりんちゃん

そうですねーq(^-^q)本当難しいです…
    様子みながら使っていきまーす!
    なんかこんな些細な質問にお返事ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月27日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

大丈夫ですよ☺️気になりますもんね(≧∇≦)
    お互い子育て頑張りましょう♥

• 1月27日
  • まりんちゃん

まりんちゃん

ありがとうございます!はい、頑張りましょう(*^▽^*)

• 1月27日
teddybear

私はちゃんと言うことを聞けるようになったら分けようかなあ〜って思ってます❢❢

• まりんちゃん

まりんちゃん

言うことを聞けるようになったら~なんですね(^_^)vありがとうございます!

• 1月27日
みな♡

うちは長男が1歳からキッズシャンプーに変えて、1歳半から同じボディソープ使ってます^^
次男はまだキューピーのシャンプーとarauボディソープ使ってます^^

• まりんちゃん

まりんちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり一歳くらいが目安な感じなんですねー(*^▽^*)arauのボディソープもきになってました~☆参考にさせていただきます♪ありがとうございました♪

• 1月27日
えけこ

新生児の頃からベビー石鹸が泡切れがいいので愛用しています。
もう2歳半になりますが、今でも頭から爪先まで石鹸で洗ってます。何不自由なく使ってました!

先日、大人も子供も使える無添加のシャンプーを買ったので明日からはシャンプーはそれを使おうと思ってます(^^)

• まりんちゃん

まりんちゃん

無添加ですかー!!それは子供にも良さそうですね(*´ω`*)シャンプー使うタイミングなったら、私も探してみます☆

• 1月27日