※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヵ月経ち、食材に迷っている状況です。まだ食べさせているものが少ないため、2回食は早いでしょうか?アドバイスお願いします。

離乳食についてです
昨日離乳食初めて1ヵ月が経ちました
1つの食材を何日かけて食べさせるか
分からなかったのでまだ
お粥
ほうれん草
小松菜
にんじん
しらす
しか食べさせていません。
忙しかったり娘がお腹壊して一時辞めていたときも
あります。
まだ食べさせてるものが少ないので
2回食は早いでしょうか?😭

至らない点がたくさんあるので
温かいアドバイスお願いします

コメント

マロン

月齢は違いますがほぼ5ヶ月終わりか始めて1ヶ月と数日後からゆるゆると2回食始めてます☺️
慣れるまではまともに食べてくれないので最初は2回目はお粥だけとかにしてました😊

今、一週間くらい経ちましたがあまり量が増えずそうめんと野菜2品とか体調次第でなしにしてます💦💦

慣らす目的で始めるのもありだと思いますよ😃
嫌がったら止めたらいいやくらいで(^ー^)

アレルギー出そうな食材や苦手そうな食材以外は様子見てですが初めては小さじ1、翌日は2、翌々日は3にして別の新しい食材を試すとかにしてました(*^^*)