※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家事・料理

ミシンについての質問です。先日ヌエッタというミシンを買いました。初…

ミシンについての質問です。先日ヌエッタというミシンを買いました。初日はそれなりに縫えましたかが昨日今日は下糸が出てこない、また出てきても縫うと縫い目ができないと全然作業が進みません。原因は何なのでしょうか?最初から上糸、下糸を掛け直したり、糸自体を変えてみたり色々試していますが縫えません。わかる方いたらお願いします。

コメント

deleted user

取扱説明書に下糸が出ない時ってないですか?

まず初歩的なことですが、毎回毎回縫い始める前に針を落として下糸をミシンの針が刺さる真ん中から出す作業が必要になるのですが、それはされて縫われてますか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    取り扱い説明書を子供にどこかにやられてしまいました😭💦
    ずっと説明書も探しているのですが...

    真ん中から出すというのはどういうことでしょう?💧

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    YouTube見れますか?
    下糸の出し方って調べて見てみてください!
    おそらくそれをされてなければ下糸は出ないし縫えないです😱

    • 12月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    下の方の図でわかりました!
    下糸は最初出せており縫えていました💦
    ただ、そのうち下糸がすくえなくなり始め、たまに持ち上がって出てきたと思っても写真のように全然縫えなくて...

    • 12月22日
なみみ

ヌエッタ 下糸 で調べたらこんな図が出てきましたが、これをやっても出てこないですか?
多分上の方が仰ってるのはこの図の作業のことかと思います!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    調べていただきありがとうございます✨最初は下糸も引っ張りあげられ縫えていましたが、そのうちに下糸が持ち上がらなくなり、たまに持ち上がっても写真のように全然縫えなくなってしまいました😭

    • 12月22日
  • なみみ

    なみみ

    途中で持ち上がらなくなっちゃうんですね…。
    ミシンのメーカーのジャガーのホームページによくある質問のところに他にも下糸について書いてあるものがありそうだったので見てみてもいいかもしれません。
    あまりにも続くようなら不良品とかもあるかもしれないので、メーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれないです💦

    • 12月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですね💦
    子供にアンジュの服を作ってあげていたところなので全然進まずイライラです😂
    ありがとうございます💦
    ページ見てみます😥
    それでも出来なかったら問い合わせもしてみます😭

    • 12月22日