※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
妊娠・出産

陣痛の感じ方や症状について教えてください。前駆陣痛と本陣痛の違いや、胎動との関係、破水からの出産での経験について相談です。

陣痛の始まりはどんな感じでしたか?一昨日からたまに下腹部がきゅーっと痛くなり、間隔もばらばらなので前駆陣痛かなと思うのですが、本陣痛も同じような感じでしょうか?一時間くらい前から、お腹が痛くなり、おさまってを繰り返していますが、時間はバラバラです。陣痛がきた時はお腹が痛くなっても胎動は感じますか?一人目は破水からの出産で一気に強い痛みがきたので陣痛の始まりがよくわかりません💦

コメント

ゆゆゆゆ

生理痛の重い感じから始まりました!
徐々に痛さも増して間隔も一定になります!
胎動は産まれる直前までありました👶🏻

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!生理痛の重い感じからなんですね!やっぱり間隔も一定じゃないし痛みは増してはいないので前駆陣痛なんですね(>_<)ありがとうございました😊

• 12月22日