※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児向けのスリングと抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。スリングは移動や家事時に便利ですが、使い心地はどうでしょうか?抱っこ紐は新生児からでも大丈夫でしょうか?オススメの商品があれば教えてください。

新生児から使えるスリング、抱っこ紐についてアドバイスをお願いします!!
出産後、1ヶ月検診や、里帰り先の実家から帰ってくる時(主に新幹線と電車移動)、帰ってきた後の家事をする時などに、スリングが良さそうと思っているのですが、使い心地はどうでしょうか??オススメのスリングがあれば教えてください!!
抱っこ紐はいずれ購入予定ですが、新生児からいきなり縦抱っこというのはなんだか抵抗があり…いやいや、最初から抱っこ紐で全然問題ないよ!!という方もいらっしゃれば教えてほしいです!!お願いします😊💕

コメント

sooooooo

スリングは股関節脱臼になりやすいと先生から言われてたので基本、横抱きじゃなくて縦抱きに抱っこしてました! なのでエルゴのオムニ360を使ってます! 縦抱きの方が楽だったので首すわり前から使ってましたが、特に問題はなかったです!

• ゆー

ゆー

首座る前でも縦抱きが楽なんですね!!しかもエルゴのオムニ360すごく良さそうですね😊✨抱っこ紐の種類が多すぎて迷ってました〜😓勝手に想像でスリングが良いのかなーと思ってましたが、リスクもあるようで…すごく参考になりました!!ありがとうございます‼️✨

• 12月22日
みみ

新生児の頃、ベッタのスリング使用してました☺️

個人的感想としては、ベッタの様な布素材より
柔らかいガーゼのような布タイプのスリングの方が良かったかなぁと思います🤔

中で窮屈そうで
頭をすぐに出したがってました💦
ガーゼタイプは使用した事ないので分からないですが
赤ちゃんの形にフィットしてくれそうな感じがするので
少しはマシだったのかなぁと思います🤔

あと長さ調整も、ガーゼタイプのようなスリングの方が楽そうに思えます😊

• ゆー

ゆー

スリングは、ベッタも候補に入っていました!!これまた勝手な想像で、ガーゼタイプは検討していなかったので、そちらの方が赤ちゃんも窮屈ではないかもとの貴重なご意見ありがとうございます!!ガーゼタイプのスリングももう一度検討してみますー😊❤️

• 12月22日
ミニー

ババスリングとエルゴ両方使いました。

スリングはまだ首がすわっていない間は移動時、片手で頭を支えてあげないと不安定で、家事をする時などに抱っこをするなら、抱っこ紐の方が良かったです。

私の場合ですが。
支えなしでスリング使えるのは、首も腰もすわってからじゃないと、不安定でダメでした。

エルゴだと、首も腰もガッチリホールドされているので、手で支える必要なく、抱っこしながら洗濯物干したりとか出来ました。

• ゆー

ゆー

私の勝手な想像とは逆で笑、抱っこ紐をメインにして、スリングはその後補助的に使う感じが良さそうなんですね😊‼️スリングが不安定な場合もあるとは想像できてませんでした💦
    しっかりとしたエルゴの抱っこ紐を真剣に検討したいと思います!!

• 12月22日
ツー

私はakoakoのしじらスリング使ってました✨
素材が綿なので洗濯しやすくて良かったです😆
息子はNICUに入院してたので、退院時に先生や看護師さんにスリングって大丈夫ですか?って聞いてみたら、NICUでも抱っこしてあやすときに使ってるわよーと聞いて購入しました✨

• ゆー

ゆー

スリングの種類もたくさんあってかなり迷ってました…😓💦洗濯できるのはかなり良いですね!!しかも病院で使ってるとなるとかなり安心😊❣️素材も良さそうですね!!買うとしたらこちらを検討したいと思います!!ありがとうございます❤️

• 12月22日
  • ツー

ツー

あ❗書き方が紛らわしくてスミマセン💦
    NICUで使ってるスリングの種類がakoakoではなくて、種類は分からないんですが、スリングも使ってるそうです🏥💡

• 12月22日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!!スリングも検討しているので助かります😊❤️

• 12月22日