※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

ほっこりエピソードがあったら教えてください(^^)※コメントは返信せずに…

ほっこりエピソードがあったら教えてください(^^)
※コメントは返信せずにいいね!します。
勝手言ってすみませんm(_ _)m

私は実家・義実家から離れた場所に住んでいて、周りに知人もいなく夫も出張が多い仕事のため、ほぼワンオペ育児です。普段は自分一人で育てています的な雰囲気出していますが(・・;)

スーパーに買い物に行って、見ず知らずの人が子供に「こんにちは」って声かけてくれたり、公園に行った時に小学生くらいの子がうちの子と一緒に遊んでくれたりすると、私一人で育ててるんじゃないんだよなぁ〜とありがとうの気持ちとぽっと心があたたまります(^^)

ママリでは素敵なお話も良く見かけて、とても癒されて嬉しい気持ちになります!
どんなお話でもいいので、ほっこりな幸せ分けてくださったら嬉しいです!

お子様でもペットでも仕事関係でもかまいません。

コメント

ほっこりになるのかなぁ・・・

毎朝公共バスで幼稚園に登園しています。よくお若いおじいちゃんやおばあちゃんが息子に席を譲ってくれます。申し訳ないのですが、断っても「いいから~」と言ってくださるので、息子を座らせています。
昨日、幼稚園の帰りに始発で座っていたのですが だんだん混み始めました。足の悪いおばあちゃんが乗ってきて息子が言った一言。「席替わってあげるんだ!」と。その後本当におばーちゃん席どうぞ!と立っていました。
優しい心が育っているようで嬉しかったです。

そんな息子は今日から「いつサンタさんが来るか分からないからさ、お腹すいてたら困るからケーキ(マフィン)作ろうよ!」と、親子で作りました。
が、味見がものすごくて、サンタさんの分よけておかないと、無くなりそうです 笑