※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の給料や体制なんですが、どう思いますか?建築系のサラリーマンで26…

旦那の給料や体制なんですが、どう思いますか?
建築系のサラリーマンで26歳です。
◯手取り20万弱←年五千円ずつ昇給
◯定時は9時〜18時ですが、
仕事量が多いため、
朝早く7時から遅くて22時まで仕事してます‥
◯残業代無し
◯ボーナスは年3回で、各手取り15ほど
◯完全週休二日制に関わらず、休みの日も出勤
◯休みの日もお客さんから電話がかかってきます
◯会社の社長は、給料を払ってやってるといった考えの持ち主です。

いつも会社の愚痴を言い、正直しんどいです。
転職には踏みとどまっていません。
身体を壊しそうで心配です。

コメント

アラサーさん

営業ってそんなもんですが、ブラックですね〜笑、、、

  • ママリ

    ママリ

    なかなかブラックですよ💦

    • 12月22日
ab

営業だと休みの日に電話結構かかってきますよね…
まだ若いので転職も手かな?と思います…

  • ママリ

    ママリ

    転職してほしいんです😂
    家族との時間があまり無いです⤵︎

    • 12月22日
ママリ

普通に転職してもらいます💦

  • ママリ

    ママリ

    転職してほしいです😂

    • 12月22日
ぴぴ

仕事量は多そうなのにお給料が割に合わないですね…😭

うちの旦那も以前ブラックな会社に勤めていましたが、転職するなら子供が小さいうちにしようと話し合って転職しました💦

今は愚痴を言うことはほぼなく、子供との時間も増え、不安もありましたが転職してもらってよかったなと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    転職された際は、辞めてからお仕事探しましたか?
    あと、リクナビとかですか?ハローワークでしょうか?
    質問多くてすみません💦

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    仕事しながら探して、面接も受けて、内定貰ってから退職願出して辞めました。

    最初はケータイで探してたので、リクナビ?インディード?などだったと思います。

    結局違う業種だと今までの頑張りが無駄になりそうなお給料しか貰えなさそうだったので、知り合いに紹介してもらって面接を受けに行きました💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます!
    やはり探すなら仕事しながらですよね。ありがとうございます😊

    • 12月23日
Mana

26歳なら若いうちに転職したほうが良いかな~と思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!このままだとボロボロになってしまいそうです😂

    • 12月22日
るん

残業代でないですもんね💧
その条件だと給料もボーナスももう少しもらえるところに転職できると良いですよね😅少ないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに割に合っていません💦
    2人目とかちょっときついかも‥

    • 12月22日
みき

私の旦那は不動産の営業でした。
同じく26歳で
手取り26万
9時~21時ですが残業多めで酷い時は
帰宅は日付変わってました💦
もちろん残業代はありません
ボーナスは分かりませんが、報奨金で200万
休みは月5回
休みの日もお客から電話

その上私達の産後、
営業部だけの会社を作り勝手に分社化したのに
手取り16万(10万減)プラス出張(という名の転勤)
なのでそれを機に辞めました!

  • ママリ

    ママリ

    それはブラックですね💦
    休みの日にも仕事モードしんどいですよね(`;ω;´)

    • 12月22日