※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

普通分娩と無痛分娩で悩んでいます。経験談や病院選びについてアドバイスをお願いします。

普通分娩、普通分娩を経験したことあるママさんいらっしゃいますか?

次に出産する際、普通にするか無痛にするか悩んでいます🥺

今の子たちは2人とも誘発剤を使っての普通分娩でした😊
無痛分娩は痛みが出てから麻酔をすると耳にしたことがあるのですが、2人目の分娩時間が早かったので、次も早かった場合間に合うのかな?と思っています💦

できれば痛くないに越したことはないのですが、経験談等を教えていただけると助かります☺️

また悩んでいる理由は、

評判がとてもいいので行ってみたいけど無痛分娩をやっていない病院A

2人目を産んだ無痛分娩をやっている病院B

で病院が異なるためです。

B病院は大きいため、分娩予約は取れると思いますが、A病院は人気なため、10週で分娩予約が取れるか取れないか!?というラインと口コミで見たので、もし決めるのなら早めに決断したいなと思っています😖

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆめこさん

無痛分娩を、2つの病院で経験しました。病院によって、麻酔のタイミングが違うので 痛みがどのくらいかは病院によるかも?
ひとつは、誘発のタイミングで麻酔の管を入れて、痛くなり出したら麻酔注入。(完全痛くない
もひとつは、間隔せまくなってきてから麻酔の準備する(五分ほどもがきましたが、それ以降痛くない

感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🧡✨
    お2人とも無痛で出産されたんですね✨
    やはり病院によってタイミングは異なってしまいますよね😭
    でも痛くても5分だけだったら頑張れるかも、、🥺
    次のお子さんも無痛分娩の予定ですか?

• 12月22日
  • ゆめこさん

ゆめこさん

3人目も無痛分娩です!無痛にしても産後の体力回復に時間かかったので、自然の母たちはすごい、、
    割とすぐ仕事はじめなきゃなので(自営) 絶対無痛で!と押し通しました😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩なんですね!✨返信ありがとうございます☺️
    やはり産後の回復は自然も無痛も一緒ですよね😅💦それなら少しでも陣痛の痛みが和らげた方がいいかも、、と思えてきました😂
    すぐお仕事復帰とは大変ですね😖💦
    最近とても寒いので、お身体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように🧡
    コメントありがとうございました☺️

• 12月22日
ママリ

2人子供いて2人目無痛分娩にしました🙌
1人目は陣痛から24時間で産まれたのでスピード安産とかではなかったのですが、
2人目は促進剤を使い陣痛きてすぐに麻酔をいれてもらいましたが、全然効かず、、😭

最後まで麻酔が効くことなくもはや普通分娩でした、、😂
ただ促進剤のおかげで陣痛から2時間かからず産むことができました🥰

隣の分娩台の方はうめき声0で痛くなかったと言っていました!
効くなら断然無痛分娩がいいです😂
もし3人目うむ機会あれば私は無痛分娩またチャレンジします笑

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます💛✨
    やはり麻酔が効きにくい場合もあるんですね😖💦最後まで麻酔が効かなかったとは、、お疲れさまでした😭✨
    効くなら無痛分娩がいいですよね❗️

• 12月22日