※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

出産祝いで4万円程度の贈り物を職場の方々から勧められています。まだ必要なものが分からず悩んでおり、チャイルドシートやハイローチェアなどのアイデアを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月👶です。
職場の方々から出産祝い何がいい?と言っていただきました😊
4万円程だそうです。高額なので、何をお願いするか悩んでます。
もっているものは、
ベビーベッド、ぷーさん6ウェイメリージム、加湿空気清浄機、おさがりでいただいたベビーカーB型、抱っこ紐、
です。

パッと思い浮かぶのは、
チャイルドシート、ハイローチェアかバウンサー(揺れる)、ダイニングテーブルで使えるベビーハイチェアー
です。

まだ里帰り中で、あと二週間後自宅に戻るのですが、まだ何があったら便利かイメージが掴めずにいます。

欲しいものを貰うのが1番なのでしょうが、みなさんのご意見をいただきたいです。
また、あってよかった〜〜なグッズを教えてください^_^

コメント

ぐーすかぴー

抱っこ紐や、ベビーカーにつけられるベビーケープです!

あとは、電動鼻吸い器も重宝しています☺️

  • yuri

    yuri

    電動鼻吸い器👃けっこうとれますか!?
    よくズビズビしてて、ピンセットや綿棒で鼻くその塊取ってました^_^

    • 12月22日
  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    奥のネバネバも、とれますよ!
    鼻づまりで夜寝づらくなるときも、すぐ吸引できますよ☺️

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    それは、いいこと聞きました^_^
    奥だと鼻の粘膜傷つけちゃいそうで、綿棒やピンセットだと手がつけられないですよね💦ありがとうございます!!

    • 12月22日
みー

私ならストッケの椅子にすると思います(^ ^)ちょうどセットにして4万くらいです😊
プラスでベッドを取り付けると、首すわり前から使えます(^ ^)
椅子のタイプがあって、写真2枚目のものは、バウンサーから取り外して椅子にベッドをつけるタイプだったかと思います!

  • みー

    みー

    写真2枚目

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    お値段、かなりちょうどいいですね!
    ^_^離乳食始まったらダイニングテーブルで食べさせたいんです👶
    長く使えそうで高級でいいですよね!!ありがとうございます😊

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    ストッケの椅子にして、先日いただきました!椅子と、座る所のガードも付けて貰いました。早速組み立ててみましたがとても良かったです^_^離乳食が楽しみになりました。すぐには使えないけど。情報、ありがとうございました^_^

    • 2月21日
  • みー

    みー

    グッドアンサーありがとうございます😊まだ3ヶ月なので、ベッドタイプのニューボーンセット?(写真1枚目のもの)をご自分で購入されても良いかもしれません💕うちはもうすぐ6ヶ月に入り、5ヶ月1周目頃から離乳食はじめましたが、まだ椅子タイプのものは腰座り前で使えず、それなりに角度はつくのでベッドタイプのもので離乳食あげてます。大人が食事中はダイニングに一緒に座らせ、食事風景を見せてました😊ただ機嫌が悪いと、降ろせ〜!!!と泣き叫んでましたが😅家事で忙しいときは、座らせたまま私の近くに置いておくとガチャガチャいろんな音が聞こえて楽しいのか、いい子にしてました😊
    長く使える椅子なので、これからも子どもの成長と椅子の進化が楽しみですね😊💓

    • 2月21日
  • yuri

    yuri

    長く使える良いものをいただけて、大満足です😊
    ベッドの使用感も教えてくれてありがとうございます^_^
    食事以外でも活躍しそうですね!!
    食器洗いの時などキッチンに移動とかできますね!画期的です🥺購入検討します!

    • 2月21日
kiii

揺れるバウンサーはかなり便利だと思います!!😊
新生児のうちは寝ますが、2ヶ月近くなると昼間は起きてる時間が長くなり、抱っこしてないと泣くようになります。
今はミルクを飲み終わってボーっとしてる1時間くらいが勝負で、家事などやる事やってますが、洗濯物を干してるときやお風呂に入ってるときなど、少しの時間目を離すときにバウンサーがあればもっと気がまぎれるだろうなーと思います。
私も購入を検討してます(>_<)

  • yuri

    yuri

    まさに、今、抱っこでしか寝ない状態で💦
    そして、起きてる時間が長くなってきました。でも抱っこしなきゃぐずります。
    揺れるやつ、便利そうですよね!!
    バウンサーも嫌がることもありますかね〜〜??💦

    • 12月22日
  • kiii

    kiii

    友達は嫌がって泣くって言ってました
    (>_<)
    なので、私も迷っています😱😱😂

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    そうですかぁ😣
    せっかく買ってもベビが嫌がって使わなくなったら悲しいですよね〜〜😭
    ベビによって、違うから試してみなきゃわからないですよね。
    レンタルして試して〜ですかね!?
    めちゃ、迷います。。

    • 12月22日
ゆう

チャイルドシート持ってないんですか?💦
ならチャイルドシートですかね!
でもベビーチェアも絶対使いますし迷いどころですよね!
電動の鼻吸い器もいいと思います😊💓
バウンサー、持ってるんですが今はまったくつかってないので...人によると思いますが私はいらなかったです😂w

  • yuri

    yuri

    車をこれから購入する予定なので、まだもってなくて💦
    でも絶対必要なものになってきますよね!
    チャイルドシートは、お店に行ってベビーを寝かせて試すなどした方がいいのでしょうか??

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったのですね!
    私は試してないです!
    けど低月齢〜長く使えるものを
    チョイスしました!☀️

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    なるほど!ありがとうございます😊
    四歳?まで使えるものもありますもんね!

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうです!でもボロボロになったらまた大きい子用のを買うかもしれないですけど...
    けどやっぱ貰い物ってなると
    電動の鼻吸い器ですかね!良いものだと1万以上するので😂けどやっぱり使えるみたいですよ😊4万円ならそれと別で他にも欲しいものを伝えるとか、いいと思います!😌

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    貰い物となると〜〜なんですよね!!
    しかも高額で💦より、迷います!
    電動鼻吸い器って1万とかするんですね!知らなかったです😊
    複数バージョンも、ありですね!

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    バウンサー使わなくて、ベビーはどこでも過ごしてますか??

    • 12月22日
小鳥

ブレンダーとか離乳食始まったら使えました

  • yuri

    yuri

    ブレンダー!必要になるなーと思ってました!ブラウン!料理するのに時短になりますよね😚
    すっかり忘れてました!ありがとうございます😊

    • 12月22日
柿っ子

ベビーカーB型なら、外出時は常に抱っこですか?
それならチャイルドシートがあるとお買い物の時とか楽になると思いますよ!

  • yuri

    yuri

    まだ車持ってなくて、これから購入予定なのです😄
    すぐに買うということでもないのですが、買ったら必ず必要かなものですよね!チャイルドシート!
    今は里帰り中でお出かけというお出かけはまだしてないのですが、ちょっとした買い物は抱っこ紐でした。
    ベビーカーA型はレンタルしようかと考えてます^_^

    • 12月22日
ままり

チャイルドシートは物によっては4万円に収まらないですし、実際に見て買った方が良いかなと思います💡
電動鼻吸機、ブレンダーなど良さそうですね😃
うちはベビービョルンのバウンサーを使ってるのですが、お昼寝なら背中スイッチ発動しにくいし、専用のバッグに入れて義実家にも持って行きやすいので重宝してます😊

  • yuri

    yuri

    チャイルドシート、ネットで見てたらコンビとかアップリカとか、最上位機種だと六万とかしますよね😅
    ぽんたろうさんは、実際に見て買ったのですね^_^
    バウンサーの背中スイッチ発動しにくい情報、ありがとうございます!
    せっかくあるのに、ベビーが嫌がって使わなくなったら残念ですもんね。。

    • 12月22日
ななみ

チャイルドシートはまだ車ないなら車買うまで邪魔になるし、
車種によって合う合わないもあるし(最近の車ならよほど大丈夫とは思うけど安いファブシートだと合間に挟むクッションを買う必要がある場合も)
それに値段もピンキリだし取り付けとかも自分たちで実物見て使いやすいものがいいかなと思うのでわたしならチャイルドシートは自分で買いに行きます🤔

ちなみにうちはバウンサーなくてもなんとかなりましたよ。
持ってる抱っこ紐は新生児から使えるものですか?
ベビーカーもB型とのことなので
新生児から使える抱っこ紐かA型ベビーカーがあっても良いのかな?と思いました。

  • yuri

    yuri

    車は中古を買う予定でしたので、合わないものになってしまったら大変ですね💦そこまで考えてなかったです!
    参考になります^_^
    抱っこ紐は2つ持ってて、1つはベビービョルンオリジナルで今使ってます^_^
    やはり、A型も必要ですね💦
    車買うまではA 型もレンタルなりで検討します😚
    チャイルドシートのご意見ありがとうございます!大変参考になりました!

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    バウンサー必要かなかったのですね!
    ベビー首すわり前は、どこで過ごしてましたか??どのように、なんとかなりましたか?

    • 12月22日
  • ななみ

    ななみ

    ベビーベッドは寝室で使う予定ですか?
    うちは私たちがベッドでなく敷布団で寝てることもあって添い寝なので
    ベビーベッドはリビングに置いてあってベビーベッドで過ごさせてましたよ😊
    ある程度起きてる時間長くなってきたら床にマット敷いて寝転がせて遊んだり?でしたよ

    • 12月22日
  • yuri

    yuri

    そーなんですね!
    私たちがベッドなので寝室にベビーベッドで寝かせようと思ってました^_^
    しーさんは、リビングにベビーベッドなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
anemone❁.。.:*✲

将来的にダイニングテーブルでハイチェアーとしても使える自動で動くベビーラックを買いました😊音楽も鳴るのですぐ寝てくれてすごーく便利です♬たしか4万円位でした!

  • yuri

    yuri

    ベビーラック、バウンサーとはちょっと違うんですね!寝てくれるのはとっても便利!!金額もちょうどいいですね🎵
    ありがとうございます😊

    • 12月22日