※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
妊娠・出産

妊娠報告で悩んでいます。つわりがひどく、結婚式も控えているため、親に早めに伝えたいけど言い出せずにいます。

自分の親と旦那の親にいた2人目妊娠の報告をどんな感じでするか迷ってます
昨日5w6dで心拍確認できて母子手帳もらって来ていいよと言われました!
つわりが結構酷くてほとんどの物は吐いてしまいます
旦那も私も父子家庭で+祖父母が同居しています
私のおばあちゃんはなんだか感づいてるみたいですが、笑
6月に結婚式を控えていてお金の面とかで反対されたらどうしようとか思ってしまいなかなか言いだせません
私の実家には週末にはほぼ必ず行くので
早めに言わなきゃな〜と思っているのですが…
まとまらない文章ですみません

コメント

4kidsmama

来年の6月に結婚式ですか??

  • うーちゃ

    うーちゃ

    そうです!

    • 12月22日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    予定日は7月とかだと思いますが
    臨月間近で結婚式大丈夫なんですか?💦💦

    • 12月22日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    予定日は8月中旬なのでそれも含めてお金のことも色々考えて6月に決めました!
    病院から式場まで車で20分なのと、
    式場から徒歩圏内に総合病院もあるので
    そんなに心配はしてないです!

    • 12月22日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    それ含めて計画したのであれば
    大丈夫だと思いますよ!
    そんなの反対されることないと思います!

    • 12月22日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    ありがとうございます😭
    祖母にはおめでとうって言ってもらえました!!

    • 12月22日
来依

普通に2人目できたって言ったらダメなんですか??
反対されたら、、ってそれ反対されて
堕ろすんですか、、?
別に反対されても産むよ~
でいいんじゃないですか??

  • うーちゃ

    うーちゃ

    なんかそれを軽い感じで言ったほうがいいのかちゃんとみんな揃ってる時に言った方がいいのかとかも色々迷ってて、、

    • 12月22日
deleted user

二人目だから大丈夫じゃないですか??
私はまだ義母には言ってないですよ😅

  • うーちゃ

    うーちゃ

    大丈夫ですかね😭?
    義祖母が2歳差に対して文句を言ってきたのでそこがいちばん気がかりです😭
    え!32週でもまだバレないですか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳差に反対してる感じなんですね。
    なぜ2歳差に反対なんでしょう?

    義母とは年に1,2回しか会わないし連絡もしないので言わない限りバレないです。
    ちなみにお盆頃に会いまして、その頃は丁度5ヶ月だったかな?
    お腹も出てましたがその日はゆったりした服着てちょい猫背気味で過ごしてました😅

    • 12月22日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    金銭的に無理でしょ、、みたいな感じです
    義祖母たちにお金が無いから一緒にされてるんですかね(笑)

    そうなんですね!!
    バレなくてすごいです…👏

    • 12月22日