※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

出産前の不安や義母との関係について相談したいです。

出産するまでの時間が短くなっていくにつれて
なにに不安になってるのわからないけど
なんだか不安になって涙が出てきます。

私が入院中、上の子は実母と実母が仕事の間はおばあちゃん達に見てもらいます。
その間大丈夫かな?とか🤣💦

今でも義理両親(特に義母)にガルガルしてて
イライラしてるのに産後またイライラするのかぁとか、、、

出産するまで義母には会いたくないっていうか
そっとしといてもらいたいみたいな気持ちでいっぱいです(笑)

家族3人でのんびり過ごしたいのもあるし
娘と2人で実家にしばらく帰ってゆっくり過ごしたいってのもあるしとにかく義母には邪魔されたくないっていうか、、そっとしといてもらいたいです(笑)

産後から義理両親には月に1度は絶対会ってて
義母は我が家にやってきたりするので多くて月に3回くらい会ってて正直しんどいです、、😂💦
実家とも同じくらい会ってますが会う時は私と娘だけだし実家大好きなので月に何回会おうがなんとも思いません😂(笑)

なんか入院中の事考えて不安になったり
義母の事考えてストレスになっちゃうから
涙が出てくるのかな?😂💦

コメント

あむ(:з っ )っ

私もストレスですーーー笑
新居たてたら余計に近くなるので…

今切迫流産中で安静中なので
たまにみててくれるんですが
疲れるわ〜
とか、車運転できるはずないのに
30分かけて実家連れてきたら見るわ
とゆわれたりして
余計にストレスたまります(笑)
でも旦那の地元なので
頼れるのは義母しかいないので😭

  • 年子ママ

    年子ママ


    近くなるの嫌ですね~😩
    うちも車で1時間くらいの距離で
    遠くはないので最悪です!!(笑)

    安静中なんですね、お大事にです( ´:ω:` )
    疲れるわ~とかそれなら見なくていいよ!って感じですけど上の子いると大変ですもんね😭😭

    お互いストレス発散できる時は
    発散してがんばりましょーね😭💗

    • 12月22日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    ですよね笑
    もう旦那の実家行くだけで疲れます笑

    疲れるわ〜って、、、
    旦那にいつも頼まなくていいよってゆってるんですがね、、、
    なんか頼みたいみたいです(笑)
    おかげで嫌味言われて余計にストレスたまります(笑)

    お互いストレス発散できるように
    頑張りましょーーー!(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    • 12月22日