※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
お金・保険

旦那さんとの年の差や帝王切開経験者向け質問です。子供の人数や年齢差、将来の希望について教えてください。例えば、子供の人数や年齢差、希望の子供の人数などについて教えていただけますか?

旦那さんと年の差がある方または、
帝王切開で出産された方に質問です!
どちらかだけでもいいので、
回答をお願いします!

①お子さんは何人いますか?
②初産は何歳のときですか?
③将来的に子供は何人ほしいですか?
(旦那さんと自分の意見は同じですか?)
④お子さんは何歳差ですか?


ちなみに我が家は、
①2人
②私27歳、旦那34歳
③私は3人希望なのですが、旦那はイマイチな反応で💦
④2歳差
3人目は帝王切開だったこともあり、
3歳ぐらい離したいかなと思っています。
出来れば2歳差がいいのですが、
今回2年空いたにもかかわらず、
傷口が薄かったため少し不安です。
旦那は現在36歳なので、3人目をつくるなら、
早くがいいみたいです。


コメント

ママリさん

2人とも帝王切開です☺︎

①2人
②28歳
③2人(もう終わりの予定)
④2歳半差(学年は3つ)

本当は3人欲しかったけど、もう帝王切開はしんどいので諦めてます💦経済的にも2人かなって思ってます。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    私も、今回手術中には、もう2人でいい!と思ったのですが、やっぱりもう1人ほしいなぁと落ち着いてきてから思い始めまして✨
    確かにしんどいですよね😭
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 12月22日
りん

①1人
②私21歳 旦那35歳
③私は2人 旦那は1人
これについてはこの2年間何度も話をしましたが平行線。最近私が諦めてきています。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    旦那さんと考えが違うとなかなか難しいですよね😣
    話が平行線になるの分かります‼︎
    我が家もそんな感じですが、少しずつ旦那も歩み寄ってきてくれているかなぁといった感じです💦
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 12月22日
deleted user

①今2人で3人目妊娠中です
②私20歳 旦那23歳でした
③上2人が帝王切開で今回も帝王切開なので
3人で終わりの予定です
④上の子達は2歳差
真ん中と3人目は4歳差の予定です

2人目の後陣痛がキツすぎて
3人目は当初考えてなかったですが💦
下の子がだいぶ手離れしてきたこともあり
もう1人欲しいね〜と
旦那が言った事がキッカケで
3人目の妊娠に至りました😊✨

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    お二人ともまだ若いですね!
    私も1人目から帝王切開なので、
    3人目となったら、それで最後かなぁと思っています!
    4歳ぐらいあくといいですね😊✨
    我が家は厳しそうですが💦
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 12月22日
m10969

こんにちは😊

1 2人
2 23歳
3 持病もあってもう大変なのでおわりです💦
主人も同じ考えです!
4 9歳差です

帝王切開は楽だとか言われますが
大変ですよね💦

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    帝王切開も痛いし、大変ですよね💦
    私は1人目から帝王切開だったので、
    3人目が可能なら、それで最後かなぁと思っています。
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 12月22日
ひかきん

3回帝王切開で出産してます!
①3人
②私21歳主人33歳
12歳差です🌟
③今回の出産で卵管結紮したので3人で終わりです。
④3歳1歳0歳です

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    私も1人目から帝王切開だったので、
    3人目が可能なら、それで最後かなぁと思っています💡
    2人目と3人目は年子ですか?
    傷口とかは何も問題なかったですか?

    • 12月22日
  • ひかきん

    ひかきん

    2人目と3人目は1歳半違いの年子になります。
    2人目出産後に先生から3人目も大丈夫そうよと言われました。
    傷口に関しては特には言われませんでした🌟

    • 12月22日
おはな

①2人(お腹の中にいま双子がいます)
②今月か来月に初出産なので21歳 旦那は30歳
③3人 意見は同じです
④4歳差くらいで考えてます

旦那が若いうちに男の子が欲しいです🥺だから4歳差開けるか、2歳差くらいにするか悩みどころです🐥

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    これから出産なんですね✨
    頑張って下さい😊✨
    旦那さんも3人ほしいんですね!
    いいですね😊
    私ももう少し説得してみます!笑
    いくつ離すかも悩みますよね💦
    私も若ければ4歳ぐらい離したいです!笑
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 12月22日
lion

①1人、妊娠中
②私24歳、旦那23歳
③私は2人、旦那は2〜3人
④2歳差になります

次の出産の時に卵管結紮をしたいと旦那に言いましたが反対されました😅
なので旦那は3人目も少し考えているようですが私は嫌です😂

花

①2人
②私20歳、夫43歳でした
③また帝王切開なので今回で終わり。
夫は2人希望、私はこっそり3人希望でした。
④3歳差(学年は4学年差)

✭S✯

➀2人
➁19歳
➂3人
同じです!
➃年子です
次は下の子と3歳差にしようと思ってます!

1人目自然分娩で2人目が帝王切開です。
旦那とは9歳差です!
今私が21で、旦那が3月で30になります!

ラララさん

①2人
②18歳
③私は2人だけど、主人は3人目が欲しいようです!
④16歳差

主人とは5歳差になります!
私は二人目35歳で帝王切開だったため3人目となると年齢的にも体力的にもしんどいです(^_^;)