※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

計画分娩された方いますか?何週から入院して、費用どのぐらいでしたか?また、誘発の点滴は痛かったですか?

計画分娩された方いますか?
何週から入院して、費用どのぐらいでしたか?
また、誘発の点滴は痛かったですか?

コメント

あいたん

38週から39週の間に入院しました
費用は病院にもよると思いますが私の場合は普通分娩とそんなに大きな額の違いは無かったです。
誘発の点滴は効き始めると陣痛が来るので急に激痛とかは無かったです。
赤ちゃんが何も準備してない状態で誘発するのでそのまま収まっちゃったりします💦

(^^)

元々計画分娩だったのですが、それより前に陣痛来て入院したものの陣痛遠のいて結局誘発分娩になりました😖
1日目は、飲み薬の促進剤で3〜4分間隔にしかならず、2日目に点滴を入れました。
飲み薬で子宮口が柔らかく2cm開いてたので点滴入れ始めてから5時間で産まれました!
私の場合は、元々陣痛来てたので点滴入れ始めて1時間くらいで結構痛くなりずっと助産師さんにさすってもらってました💦
点滴だと1人助産師さんが付き添うわないといけないと思うので、その点で心強いと思います😳
費用は、通常の人で手出し8万くらいで私が11万手出しだったので3万くらい多かったです!
病院によると思います👍