※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

生後何カ月からお出かけが適切でしょうか?日常の買い物は除き、イオンやアウトレットは3カ月半で早いですか?

みなさんは生後どのくらい経ったらお出かけしてますか??日常の買い物はさておき、
イオンやアウトレットは3カ月半だと早すぎますかね💨💨??

コメント

やーちゃん❤️

一ヶ月過ぎてから、出かけていました😅

• riko

riko

ありがとうございます!!
    心配性もあって中々出られず…
    でもちょぅと息抜きしたいなぁと

• 1月26日
るちゃん

アウトレットはまだないですが、イオンは平日の空いてる時間帯に2ヶ月頃から連れていってます😊💦
でも今はインフルエンザが流行ってるので控えてます😣

• riko

riko

インフル怖いですよねー。。。
    イオンよりアウトレットの方が外気にふれてていいかもしれませんね!
    コメありがとうございます!

• 1月26日
  • るちゃん

るちゃん

赤ちゃんがインフルエンザになるのも怖いですし、お母さんがなっても大変ですしね😭💦
    確かにアウトレットのほうが風通しよくて空気は綺麗かもしれないですね*\(^o^)/*笑

ちなみに効果のほどはわかりませんが、出かける前に母乳を鼻の中にいれといてあげると、母乳には殺菌効果があるし乾燥しないので菌が入りにくいそうですよ♪
    気休めかもですが、一応出かける前に綿棒に母乳ひたして鼻の中濡らして出かけてます。笑

• 1月26日
☻ビーンズママ☻

私も3ヶ月にはお出かけしてました☻ただ、時期にもよるかなと…。今はノロや胃腸炎、RSが流行ってるのであまり長時間人混みには私だったら連れて行かないかもです…。

• riko

riko

ありがとうございます!
    気をつけながら今週末お出かけしてみようと思います!

• 1月26日
ぴーちゃん

今インフルすごく出始めましたしね😅
うちはインフル落ち着いた5ヶ月くらいでした!

• riko

riko

ほんと、インフル怖いです。。。
    冬生まれは中々お出かけできないですね。。。
    様子みてトライしてみます♡
    ありがとうございます♡

• 1月26日
らんま

生後2週間から電車乗ってお出かけしてましたよー!
生後8日から飛行機だって乗れちゃうので、どんどんお出かけしても問題ないと思いますよー(^-^)/

• riko

riko

なにー!!
    そうなんですね!!飛行機も乗れちゃうんだ!
    ありがとうございます♡

• 1月26日

うちは上の子の事ともあるので
生後1週間でイオン連れていきました(*_*)
でも夕飯の買い物などは
赤ちゃんの授乳後、ネンネして
もらってる間小一時間ぐらいなら1人でお留守番させて行ったりしてました( º_º )
出掛けた時はテキパキと用事は済ませ、防寒、日光遮断は完璧にして出掛けました(^^)
それぞれの育て方があるので…(^ω^)

• riko

riko

2人いたら全然かわってきますよね
    サラッとみれるように
    気をつけながら行ってきます♡
    コメありがとうございます

• 1月26日

2ヶ月になるまえから連れていってました(´・_・`)毎日篭りきりで私がノイローゼになったりして母乳が出なくなるのも怖いし、赤ちゃん風邪ひかせるのも怖いです。

なので気休め程度に寒い日はずーっと抱っこ、それ以外はスタイを口に当ててマスク代わり(鼻をふさがないように気をつけながら💦)にして、じっくり選びたいもの(子供服作りの生地など)や寒すぎるスーパーは旦那と子供を車に置いて行ったりと予防してました。

毎週休日はよほど寒くない限り出掛けていますし平日は歩いて行ける薬局まで週2くらいで行きますが、今のところなんともないです。

藤山

アウトレットは2ヶ月になる少し前に行きました!
ただアウトレットは外なので防寒をばっちりとして行きましたよ。