※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaa
その他の疑問

適正な車間距離を教えて下さい。今日の朝、保育園の送迎中に同じ保育園…

適正な車間距離を教えて下さい。
今日の朝、保育園の送迎中に同じ保育園の方の車が前を走っていました。きっちり法定速度を守って走っていましたが、信号の無い抜け道の道路となっていて、交通量も多くスピードを出す車も多いです。ただ前の保護者の車は法定速度だったので私の後ろは大渋滞…しかもその保護者の前の車はすぐにはるか向こう見えないくらい距離が離れて行きました。
私も遅いなぁ…とイライラしていたのは確かです。でも同じ保育園だし…追い越しも出来ないし…と思い、前の車のタイヤと地面が見えるくらいの距離で走っていました。
そうしたら保育園の駐車場に着いた途端、挨拶もなくいきなり「もう少し車間距離を開けてくれません!?追突されるかと思って怖かったです」といきなり言われました。こちらは子供を連れており、他にも仲良しのお母さんも居たのでとりあえずすみません、気をつけます…とだけ言いましたが、イライラが止まりません!!!私的には距離を空けていたつもりです。しかも何故自分の子供(孫)は車の中なのに私が子供と一緒の時に言ってくる!?割と語気粗めだったので子供が可哀想と思い、その場をやり過ごしましたが、本当に子供の前で言われたことに腹たちました。
私が心が狭いのでしょうか…

コメント

みひろ◡̈❤︎

車一台分あけるといいって言いますよね✨
どのぐらいあけてるといいのかって
個人差あると思うのでその人がこの距離じゃ
狭いって感じたらそうなってしまうんですかね…
私ならすみません言ってもう気にしないようにします(´・ω・`)

• aaaaaa

aaaaaa

やはり気にしないのが1番ですね…そうします>_<

• 12月22日
みつばち

適正かどうかは分かりませんが、車の後ろ姿が全部見えてたら車間距離保ててるよ〜と免許取った時に言われたのを今でも覚えてます😅
でも、車間距離保ってても、バックミラーで後ろの車見ると意外と近いな〜って思う事あるので、その方もそう思ったのではないでしょうか?
あと、イライラしてると車間距離保ってても少しは近づいたりしちゃうかもしれないです💦
私も遅い前に車いて、イライラしてると気がついたら近くにいた事あります😱
スピード出せとは言わないですが、近いって気付いてたなら、後ろが渋滞してるって分かんないのか!って思いますけどね😑

• aaaaaa

aaaaaa

私も教習所では前の車のナンバープレートが見える距離と習いました。
    ほんと渋滞してる事に気づいて欲しいです( ; ; )それよりも子供の前でいきなり挨拶なく文句言うのも辞めてほしいです( ; ; )

• 12月22日

前の車との間に地面みえてたのですよね?
じゃあそんなに詰めてないですよ。
なにを言ってるんだ。その保護者…

• aaaaaa

aaaaaa

見えてました!ほんと私も何この人!?って思いました( ; ; )

• 12月22日