※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
お金・保険

学資保険についての相談です。友達に高いと言われて悩んでいます。具体的な金額を教えていただけますか?

学資保険について。
学資保険を検討してるのですが、どこのに入って毎月いくら払ってますか?
私は学資に医療保険つけて10000円前後で検討してましたが、友達に高いと言われて😂😂

参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

学資というか終身保険を学資がわりにしています
毎月2万9千円払っていますよ

• あおな

あおな

終身保険を学資代わりにするっていう手もあるんですね🤔☺️ちなみに、1人分の料金ですか?

• 12月22日
ままり

郵便局のカンポに入っています。
12歳払込完了で、1.9万です。
260万返ってきます。

でも学資保険なので、貯金みたいなものじゃないですか?
医療保険付きなら元割れするかもですが。高いとは思わないです。
でもそのご家庭の収入に対してのことなので、ご友人は高いと思われたのかもしれないですね。

• あおな

あおな

お子さん1人分の料金ですか?
    今子供1人なんですが、2人目3人目を考えてるので、1人目をどのくらいの金額で払えばいいかわからなくて😂
    確かに、家庭で収入違うから結局は自分達がやっていけるかですよね😌
    別で子供用の貯金をしようと思ってましたが、まとめた方が良さそうですね☺️参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 12月22日
  • ままり

ままり

一人です!来月二人目が生まれるので、また何か考えますが、今の時代はあまり学資保険は戻りが悪いので別の形で何か保険をと思っています。
    カンポ以外に月5万と児童手当を学費として今貯めています。
    二人目生まれ、生活に余裕あればもう少し貯める予定です。
    上の子のためにと貯めたものでも、今後は二人の学費という枠で捉えて、口座は別ですが同じ学費として貯めていこうと思います😊
    お金のこと、自分の老後とかローンとか色々考えなければいけないので悩みますよね😭
    学費として貯めたお金が万が一余ったら、自分達の老後資金にさせていただく予定です😂

• 12月22日
  • あおな

あおな

子供一人ひとり、それぞれの学資!って考えしかなかったから、確かにママリさんの様に子供皆の学資って捉えれば、重く考えなくて良さそうですね✨😊
    次の子の学資も貯金も自分達の保険や老後の、、って別で色々考えてたので、気持ちが楽になりました!☺️
    色々教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月22日

私も医療もつけて
毎月10000万ちょっと払ってます!

• あおな

あおな

10000円ですか?だいたいどのくらい返ってくる予定ですか?🤔

• 12月22日
りさ

うちは2万ちょっとです、どうせ戻ってくるただの貯金と思えばいくらでも良いと思います
払える見込みがあるなら高めにかけてた方がもしも何かあったときに払い込み免除になるので良いかな?と思います!

• あおな

あおな

そうですよね!!学資は貯金にプラスαって感じですもんね☺️学資と貯金半分づつで考えてましたが、貯金分を学資にまとめようか少し検討してみます🤔🙇🏻‍♀️

• 12月22日

安いと思います!
ウチは2万です。子供3人居るので月に計6万支払ってます(・・;)

• あおな

あおな

やっぱ子供の人数分、お金かかりますね😂うちは今1人なので、もう少し多めにしようと思えばできるけど、2人目3人目を考えてるので、その時1人目と同じくらい払えるか不安で、今のところ1万かなーって考えてたところでした💦お子さん3人分、かなり参考になります!!🙇🏻‍♀️

• 12月22日
アオ

アフラックで2人で3万です。
300万下りるものです。
入った時戻りが良かったので掛けましたが今は悪いので次は別のものにします。

• あおな

あおな

お子さん3人目ですか??将来2人目3人目考えてるので参考になります🙇🏻‍♀️
    戻りはやっぱ大事ですよね✨保険会社が多過ぎてどこ選べばいいか、、難しいです😢

• 12月22日
みっきー

長男はJAで月14000円、受け取りが300万です!
医療保険は別の所で入ってます。
2人目は同じだけ掛けてあげられるかはわかりませんが…
高いと言われても受取額が少なくて良ければ月額は下がりますし、家庭それぞれのライフプランがあるので気にしなくていいと思いますよ。
医療保険つけなくても、かんぽとかは元本割れしてるので元本割れしない所を選んだ方がいいかな?と思います☺️

• あおな

あおな

2人目同じ金額で出来るか、、ってなりまよね😥私は今1人ですが将来次の子を考えてるので、同じ金額で掛けてあげれるかわからないから、とりあえず1万かなー?って思ってました😂
    かんぽは医療保険つけなくても元割れしてるんですか?🤔そこ、一番大事ですよね😱参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨

• 12月22日
  • みっきー

みっきー

29年度でかんぽは既に元本割れでしたよ😭
    なので私はJAにしました!
    四月から率が変わると思うので年々下がってる傾向から行くと、四月までに入った方が少しだけ率いいかもしれませんよ☺️

• 12月22日
  • あおな

あおな

なるほど!🤔4月までですね!!そういう事も知らなかったです😢😢色々教えて下さりありがとうございます☺️

• 12月22日
a-chan

1人目→12000円/月 12年
2人目→8000円/月 15年
3人目→5000円/月 10年くらい?

それぞれ全く違う保険に加入しているため、金額も払込年数もバラバラですが受取金額は同じくらいになる予定です。3人目のは外貨建終身保険なのでどうなるかわかりません😂
1万くらいなら普通だと思います🍀
安すぎず高すぎずという意味で。

• あおな

あおな

その時その時で保険の内容が変わるから、同じ保険で合わせるのは難しそうですね🤔バラバラでも受取金額同じにするのはいいですね✨お子さん3人分の料金も参考になります😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月22日