※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ0824
妊娠・出産

出産後、育児と家事で骨盤が痛くなりました。同じ経験の方や解決法を知っている方いますか?

1月4日に出産したのですが、里がえり出産せずに退院後も育児に家事に動き続けた結果、左の骨盤が(腰からお尻にかけて)痛むようになりました(´;ω;`)今は歩くだけでも痛く育児が思うようにできません。骨盤ベルトなどはしているのですが、、どなたか同じ経験されたかた、もしくは解決法が分かるかたいらっしゃいますか(´;ω;`)

コメント

あ-ちゃん

骨盤ベルトは産後必須アイテムなので、やっているのはokです🙂

里帰り出産出来なくてとゆーことは、簡単に実家に行ける距離ではないとゆーことですよね…😫
1番は両親の近くで、出産して仕事を終えた身体を休めながら穏やかに育児が出来ればとてもBestですが、、、

  • あやめろ0824

    あやめろ0824

    回答ありがとうございます(´;ω;`)
    骨盤ベルト意味あるのかなって疑問に思ってましたが、やっぱり必須なんですね‼

    そうなんです(´・ω・`)
    すぐに実家に行ける距離でもなく😭義母さんが時々夕御飯を差し入れてくれて助かってますが、沐浴など一人で無理な体勢をしすぎたかと(´;ω;`)
    痛みがなくなるといいんですが😭

    • 1月26日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん


    産後1カ月はあまり無理をしてはいけないのですが…😰私はこの言葉を母親からしつこいくらい言われて←
    まだ重さはわからないですが、歳をとってから出てくるからって…॓_॔
    なので、気をつけてほしいですが、難しそうですかね…🤔🌀
    沐浴は辛いと思います。旦那さんは夜遅いのですか?

    • 1月26日
  • あやめろ0824

    あやめろ0824


    私も自分で言うのもなんですが、本当に無理しすぎてる毎日です(´;ω;`)
    確かに歳をとってから出るみたいですね❗
    旦那は、帰りが夜9時位になるので私が平日はいれてます😰
    このままでは、良くなるはすがないですよね(´;ω;`)

    • 1月26日
はじ

私は産後すぐに骨盤からお尻、足の指まで痛くて歩くことも出来ませんでした。骨盤ベルトも意味がなく‥病院に行って湿布、痛み止め、ブロック注射をしてなんとか耐えていました…>_<… もうすぐ産後9ヶ月ですがいまだに病院に通い薬を飲んでます‼︎涙 とにかく安静が第一なので無理せずに‼︎ 寝たり横になるときには仰向けで腰からお尻にかけてタオルなどを折って敷くと多少は楽になりますよ(^^)

  • あやめろ0824

    あやめろ0824

    大変な思いをされたんですね😭今も病院に通われてるんですか😰💨辛いですね(´・ω・`)
    私も早めに病院にいってみます。。寝るときも辛かったので、タオルやってみますね‼😭ありがとうございます(´;ω;`)💓

    • 1月26日
はるくママ☆

すみません、里帰りはしましたが、、
産後すぐから腰からお尻にかけて痛くて痛くて、寝返りするのも大変でした!
一ヶ月里帰りしましたが、寝てばっかも入られないので普通に動いて買い物行ったりしてましたが、
今はまだたまに痛みますが、だいぶマシになりました!
いつの間にかです。あやめろさんがそうなるかは分かりませんが気休めに。

  • あやめろ0824

    あやめろ0824


    ありがとうございます(´;ω;`)
    寝がえりするのも大変ですよね😭💨私もまさに今そんな感じで、夜中の授乳のたびに起き上がるのが本当に辛いです😰💨

    だいぶましになったんですね❗😣それを聞いたら少し安心しました(´;ω;`)❗

    • 1月27日