※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開し、不安な症状が出ています。生理痛が心配で、母乳に影響はないか気にしています。

産後1ヶ月で生理再開ってしますか?
昨日から鮮血の出血があります。
悪露とは違うかな?っていうのと下腹部に軽い生理痛みたいな痛みも少しだけあります。
妊娠前は生理が重く、生理痛も酷かったので再開したらもっと酷くなるよと言われたりしたんですが、そんなこともないんですかね?
産後1ヶ月で生理再開して母乳止まったりしないか不安です…
完母なので大丈夫かなと😭

コメント

はるか

産後1ヶ月で再開する人いますよ
私も生理痛酷かったですが
出産して楽になりました
私は3ヶ月できましたが母乳過多で
とまることはなかったです

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます🙇
    1ヶ月でも再開するものなんですね💦
    完母だと遅いって聞いてたのでちょっとショックです
    母乳止まることがないなら安心しました!ありがとうございます!

• 12月22日
なな

完母ですが私も産後1ヶ月で再開しました😭
すごくショックですよね!
母乳が止まることはなかったですが
なんか最近飲みが悪いなーと
思ったら生理が始まるというような
リズムになってます💧

• 11uta

11uta

もう少し後になるだろうなとかってに思っていたのでショックでした…
    飲みが悪いなとわたしも思いました💦これからまた毎月来るのかと思うと憂鬱です😭

• 12月22日
カスミ

完母でも授乳回数が1日6回以下(個人差あり)とか
今は昔と違って食べ物も豊富にあり、体の回復が早いので、体が回復してしまえば生理再開しやすいらしいです😀
あとは若ければ若い程回復も早いとか

ちなみに私は完母なのに子供3人とも2ヶ月で再開になりました😅
上2人の時は母乳不足や飲みが悪いなどはなかったですが、今3人目は生理開始前の1週間母乳の出が悪くなり、初めて生理が原因での母乳の不調を感じています💧

生理痛ですが、産む毎に痛みが変わってます。もともとそんなに酷いわけではなかったですが、1人目産後ちょっと痛みが増した(それでも酷くはないです)。2人目産後は1人目出産前に戻った感じ。3人目の今はあまり痛み感じないです😄

• 11uta

11uta

わたし初産なのに出産にかかった時間が3時間でそれも回復が早いのと関係ありますかね🤔
    母乳の出が悪くなることやっぱりあるんですね…
    今のところ飲んだら満足して寝てくれていて、張って絞った時も前より断然母乳の量も増えていて…
    今はまだ出が悪いなとはおもっていないのですが出が悪くなると飲んでも泣いたりしますか?

• 12月22日
  • カスミ

カスミ

早いですね!😯
    初産で9時間と私も割と早い方です😀
    たしかに長時間陣痛で苦しむ事はないので、長期戦の方よりは体力はすぐに回復したとは思います🤔
    でも身体についた傷の程度はそんなに変わらないと思います。

生理中母乳の出がとても良くなる人もいるらしいですよ😀
    出が悪い時は自分でも何となく分かります。子供もすぐ忙しそうにごくごく飲まなくなり口を離しちゃったりします💧
    その後も何度も吸い付いてきますが出てません。
    その時は泣かなくてもやはり機嫌の良い時間が短く、すぐ泣いてます。
    でもまた吸われても少ししか出なくて、日中はたまにミルクをあげちゃうことありますが、一応頻回授乳して夜寝る前はミルクあげてます😔

• 12月22日