※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りえぽよ♡
妊活

不妊治療とパートの両立についてアドバイスをお願いします。

パートを辞め不妊治療に専念していたのですが、家にいても妊娠妊娠って考えすぎてしまうし、お金貯めたいのでまたパートを始めようと探しています!パートしながら病院通ってる方にお聞きしたいのですが、どのように両立していますか?またなんのパートなら両立しやすいとかありますか?

コメント

しぃたす

パートしながら不妊治療していました!

私は治療でお休み貰うことが前提だと考えて、週5ではなく、週3~4日くらいのパートにしていました( ¨̮ )

あとは、期間限定のバイトをしてみたり…。
色々な職種経験できて楽しかったです。

フルタイムじゃなくて、短時間パートなどには積極的に応募していました!

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

お返事ありがとうございます!
    あたしも週3くらいでパートしようと思ってるんですが病院の先生に「次は◯曜日これる?」と言われた時パートで行けなくて治療に支障が出たら嫌だなぁとか考えてしまって、どーすれば治療に支障が出ずにパート出来るのか悩んでたんです!

短時間のバイトもあるんですね󾌤󾬆参考になりました♡ありがとうございました(๑>∪<๑)

• 1月27日
ゆん

あたしは結婚してから専業主婦で病院に通ってましたがりえぽよさんの言う通り、家にいても常に妊娠の事ばかり考えネットで調べまくりの毎日でした。

お金もかかるし、気分転換に働こうと思い看護師のパートを去年の9月から始めました!

半日なので午後からは病院にも行けるし両立出来てます。

とりあえず無理のない時間で働いてみるのはどうでしょう??

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

お返事ありがとうございます♡
    半日のバイトあるんですね!確かに午前中だけなら午後から病院行けますもんね󾌾󾬄
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 1月27日
ゴキジェット

マクドナルドがパートの主婦さん多かったです。

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

お返事ありがとうございます♡
    マクドナルドですか!近くで応募あるか探してみます!

ありがとうございました(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

• 1月27日
ABC

時間があると考えてしまいますもんねっ!
わたしは週3〜4日で15時に終わるパートをしています。
なので、パートが終わってから病院にいってますよ(o´∀`)ノ